人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月物語 ペルラの巻

                               「晴れの日は、西陽が気持ちよいのです。」
7月物語 ペルラの巻_f0003598_19123110.jpg

ペルラです。
相変わらずパッとしないお天気が続いていますが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

7月物語 ペルラの巻_f0003598_19125124.jpg

かあちゃんが今日お勤め先の事務所で見たローカル新聞によると、
いつもの年に比べてこの7月の北海道は、
降水量が多く(札幌は7月中旬までで平年の3.4倍以上!)、
日照時間がとびきり少なかったのだって。。
いつもはやってこない梅雨前線が、なぜか北上してしまったらしいんだ。
なので、農作物にもかなりの被害が出ているみたいなんだって。
北海道が誇るハルユタカ(小麦)も、かびの病気が発生しているみたい 涙

7月物語 ペルラの巻_f0003598_1913350.jpg

もちろん、海の家の被害も大きいみたいだね。
だって、海水浴っていう気分じゃ全然ないもんね。
まぁ、もう人前で水着姿にはなれないかあちゃんには、
関係ないことだけどね。 ふぁ~

7月物語 ペルラの巻_f0003598_19141973.jpg

でも、どうして雨の日って、人も猫も、こんなに眠たいのかなぁ、、、
かあちゃん、寝不足じゃないはずなのに、
お仕事中、たまらなく眠たくなって、困っちゃうらしいんだ。。

7月物語 ペルラの巻_f0003598_19143994.jpg

これも、夏バテの症状なのかな。。
あっ、でもね、悲しいほど食欲は衰えていないから大丈夫だよ。
もちろん、毎日ごはんを美味しくいただいてます。

7月物語 ペルラの巻_f0003598_19145428.jpg

                わたし、こんな夏を過ごしています。

7月物語 ペルラの巻_f0003598_1915848.jpg


7月物語 ペルラの巻_f0003598_19152244.jpg

                コートドールエスタ店限定スイーツ「グランクープ」はガラスコップ入り。
                これは期間限定のマンゴー。
                通りすがりに微笑まれちゃって、無視できなかったです。。。
                
                (ダイエット中だったのに)

※ ちょっぴり疲労してます(冷房病?) 
  なのでコメントのお返事、少し遅れます。
  ごめんなさい。                
by rucolaperla | 2009-07-29 21:24 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31