人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のあいま、中島公園を散歩する

                                   「おじさん、ベンチ濡れてない?」
雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_13232954.jpg

こんにちは。
7月最後の日曜日、みなさん、いかがお過ごしですか?
今日は全国的にお天気悪いみたいですね。
札幌も、昨日に引き続き雨降ってます。。。
来週には8月なのに、どうなっちゃったのでしょう。日本の夏。

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_13234687.jpg

そんな雨ばかりの札幌ですが(平日は時々晴れてるみたいです)、
昨日は、午前中の雨のあいまに、中島公園を歩いてきました。
雨が心配だったので、旧いフィルムカメラ(レンズ交換なし)2台を持って。
フィルム24枚×2本で勝負です。

なので、今日はちょっぴりいつもと違う画像でお届けです。

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_1324122.jpg

デジタルではつい撮りすぎて、後のPC処理が大変なので、
48枚限定というは、たまにはいいですね。
ただ、スキャニング作業は面倒ですが、、、、
なんたって、猫毛が邪魔するもので、何度もやり直し。
(でも、ところどころで残ってます。。。)

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_13241386.jpg

小さな赤い花、これ好きなんだけど、名前知らないんです。
花壇では初めてみました。

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_13242430.jpg

                鳩さん、LOVE & PEACE

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_13243959.jpg




雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_13254188.jpg

緑の色は、たしかに真夏の色なんですが、
全然真夏っていう感じじゃないです。
なので、なかなか暑中お見舞いを書く気分にもならなくて、、、

でも、もう来週は8月なんですね。

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_13255321.jpg

いつもはワンコたちがかけっこしている原っぱも、
雨の日は静か。。

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_1326636.jpg

ちなみに、旧いカメラ(40年近く前に生産されたカメラです)は
やはり逆光に弱いみたいですね ^^

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_13261831.jpg

一ヶ月ぶりの中島公園。
あちらこちらで、紫陽花が咲いていました。

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_13264366.jpg

紫陽花も、いろんな種類があるのですね。

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_13265485.jpg

一度しずくを撮ってみたいと思ってました。
でも、やはり標準レンズだけじゃ無理ですね ><

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_1327686.jpg

今年もきれいに咲いていたこの黄色い花。
去年おしえていただいたのに、忘れてしまっただめな私。

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_13272047.jpg

でも、しっとりとした公園では、北海道の夏の匂いがたっぷり。
おさんぽするのにはちょうど良いですね。

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_13273297.jpg

ちょっと彩度が強すぎる豊平館の水色も、旧いカメラだと良い雰囲気に。
ちなみに、この後雨が少し強くなりました。。。

雨のあいま、中島公園を散歩する_f0003598_13274424.jpg

                こんな、7月の中島公園散歩でした。
by rucolaperla | 2009-07-26 14:05 | ちょこっと散歩

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31