人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix

                                  「海月ちゃんもおめでとう♪」
3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_2185327.jpg

ノワティー、お誕生日おめでとう。
3歳、まだまだ娘盛りだね~
かあちゃんにとってこの3年は、
長かったような、早かったような、
とっても不思議な感じがするのだよ。

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_219424.jpg

まだまだ元気いっぱいなコムスメなのだけど、
もう、ずっとずっと前から、
わが家には君たち3ニャンがいたような気がするんだよ。
ノワティーと出会う前、
かあちゃん、ルコ姉とペル姉とどんな暮らしをしていたのか、
もう、どうしても思い出せないんだ。

もちろん、
これはオネーチャンズにもいえることなんだけどね。
ずっとずっと昔から、そばに君たちがいてくれた、
そんな気がいつもしているんだ。
不思議だね。

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_2191763.jpg

そんな大切なノワティーの誕生日、
ダメダメなかあちゃんは、特別なことはしてあげられないけど
今日はたっぷりノワティーの写真を見てもらうことはできるんだ。
だって、(オネーチャンズには内緒だけど)
なぜかノワティーの未公開写真は、誰よりも、たくさん、たくさん、あるのだもの。
やっぱ、若いっていいね。うらやましいね。
くやしいけど、かあちゃんも認めるよ。
(でもね、だれもがいつかおばちゃんになるんだよ。もちろん、君もね)

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_2192876.jpg

さあ、久しぶりにフワフワのロン毛だったころの写真も見てもらおうね。
みなさん、そろそろ忘れている頃だと思うから。

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_2193979.jpg

でもね、
久しぶりに君のロン毛写真を見てみると、
まるで使い古したモップのようにボロボロだったんだね。
毎日見ている時は気づかなかったよ。
ごめんね、ノワティー。
かあちゃん、とても反省しているよ。

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_2195117.jpg

だからね、ノワティー。
君ももっともっと、ブラッシングが好きにならなくちゃいけないよ。
お洒落でいるには、少し我慢も大切なんだ。
そしたら、もっともっと魅力的なコムスメになれるんだよ。
聞いてる?ノワティー。




3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_2110516.jpg

マルガリータになってから、もうすぐ3ヶ月。
随分毛ものびて、
最近は、タテガミが下だけのライオンさんみたいになったね。
だから、Tシャツ姿も、なんだか懐かしい。

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_21104074.jpg

一時はどうなることかと涙に暮れたかあちゃんだけど、
このTシャツ姿は、なかなか似合ってかわいかったね。
どこかボーイッシュなパリジェンヌみたいだったよ。
そう、小生意気で、ほんのちょっぴりイジワルそうな 笑

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_21101732.jpg

でも、本当はやっぱりハダカンボが良かったんだよね。
寒いの我慢しても、君自身はね。
でも、風邪をひいたらどうしようって心配するかあちゃんのために、
嫌がらずに着てくれたんだよね。
ありがとう、ノワティー。
思いがけず、たっぷり楽しませてもらったよ。
着せ替えニャンコを。

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_21105479.jpg

だって、Tシャツを着た猫って、
なんだか素敵だったんだもの。

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_2111686.jpg

それにしても、かあちゃんの好みで、青色ばかり着せてたから、
まったく、男の子みたいだったね。
本当は、ピンクのフリフリも着せてみたかったけど、
どうしようか迷っているうちに、君の毛が伸びてしまって、
結局フリフリはかあちゃんの妄想だけで終わっちゃったよ。
う~ん、少し残念だ。

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_21111856.jpg

そうそう、その目ヂカラ。
2年前のあの暑い日、はじめてお店で会った時から変わらない目ヂカラ。
もしかしたら、君の一番のチャームポイントかもね。
ゴージャスなロン毛以上に、君らしさを感じるんだ、かあちゃんは。
みなさんはどうかなぁ?


じゃあ、最後にまとめていっぱい見てもらおうね。
あんな顔、こんな顔のノワティーを。

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_21113237.jpg

良い子風だったり、悪い子風だったり、いろんなノワティーがいるね。
みなさんは、どんなノワティーが好みかな。
かあちゃんは、うふふ、全部 ^^

実はね、PCのフォト蔵に眠っている君の未公開画像がいっぱいでね、
RAWファイルのまんま、現像もしていなかったから、大変だったんだ。
でもね、かあちゃん、がんばったよ。
ほら、突然君はマルガリータになっちゃったから、
こんな時にでもまとめて見てもらわなかったら、全部お蔵入りになっちゃうのだもの。
だから、かあちゃん、焦ってセレクトしたんだよ。

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_21114517.jpg
  
                あぁ、かわいい~
                なんて言ったら、親ばかだって、笑われちゃうか。 
                って、もう充分親ばか丸出しだね。             

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_2112060.jpg

ノワティー、ノワティー、ノワティー、ノワティー、
3年前からずっと大好き。

3歳になりました ~ Happy Birthday Noix_f0003598_21121066.jpg

もちろん、かあちゃんの愛は一生かわらないよ。

だからね。
真夜中のひとりかけっこの時、奇声をあげるのだけはやめようよ。
ねえ、お願い、ノワティー。
(お隣さんに怒られたら困るよ。。。)


※ ノワの妹(たぶん)海月ちゃんの近影はこちらで 
         ↓
  「人が見てなきゃ、さぼりたい。」 
 
  海月ちゃんの母さま、kuramamaさんのブログは、
  (猫ブログではないけれど)クスっと笑えたり、うんうんとうなずいたり、おぉっと感嘆したり、
  楽しいブログです ^^

  ちなみに私は、
  海月ちゃんの最後の一言が、いつも楽しみでつ~
by rucolaperla | 2009-06-12 21:49 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31