人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの好きな公園

                              「池のある公園って、ポイント高いです。」
わたしの好きな公園_f0003598_14404580.jpg

こんばんは。


前回も書いたとおり、このゴールデンウィーク中に何度も足を運んだ中島公園。
もちろん、サクラ以外の写真もたくさん撮影してきました。

そこで、今日はサクラ散歩の番外編として、
前回に引き続き中島公園の画像を見てください。
(すいません、サクラ、見納めじゃありませんでしたね ^^;)

わたしの好きな公園_f0003598_14405776.jpg

たんぽぽさん、今年もたくさん撮りました。

わたしの好きな公園_f0003598_14411010.jpg

信号の向こう側は、北の歓楽街「ススキノ」。

わたしの好きな公園_f0003598_1441224.jpg

たくさんの鳥たちに会える公園でもあります。
この日はハトさんと至近距離でご挨拶。
(望遠じゃないんです。すごいラッキーなタイミングでした ^^)

わたしの好きな公園_f0003598_1441347.jpg

そして、大好きな菖蒲池。
ボート遊び、楽しそう。(でも恐そうでもある)



わたしの好きな公園_f0003598_1441468.jpg

そんな池のボートたち。

わたしの好きな公園_f0003598_14415929.jpg

好きな番号がないか、いつもチェックしながら、眺めます。

わたしの好きな公園_f0003598_14421250.jpg

そのほかにも、こちらの公園には、好きな撮影ポイントがいくつかあります。
この場所↑は、最近のお気に入り(真ん中の小さな木が気になるのです。)

わたしの好きな公園_f0003598_14422959.jpg

同じ場所からの撮影でも、レンズが違うと雰囲気がまるで変わるの。

わたしの好きな公園_f0003598_14424261.jpg

少しだけ離れたこの場所は、以前からのお気に入りの撮影スポット。
もう、たくさん、たくさん撮りました。
同じ場所を撮影していると、季節の移ろいもよくわかります。

わたしの好きな公園_f0003598_14425678.jpg

もひとつお気に入りのスポットがこのベンチ。
この日は良い感じに白いパラソルのご婦人が座っていたのだけど、
後ろの私がどうも気になるようで、何度も何度も後ろを振り返り、
じっとしていてくれませんでした。
(なので、この写真も微妙にブレています 涙)

わたしの好きな公園_f0003598_14431223.jpg

水色がポイントの豊平館をどう切り取るかを考えるのも、楽しみのひとつ。

わたしの好きな公園_f0003598_14432614.jpg

そして、今日のワンコを探すのも忘れずに。
運が良ければ柴犬コロちゃんに逢えるかなと思うのですが、
残念、なかなかお逢いすることができないの。

わたしの好きな公園_f0003598_14433822.jpg

公園内には、いくつかの彫刻やオブジェがありますが、
必ず撮ってくるのは、こちらの作品。小野健寿氏作「のびゆく子等」というらしい。

わたしの好きな公園_f0003598_1443532.jpg

それから、季節ごとの木々の様子をチェックするのも楽しいことのひとつ。

わたしの好きな公園_f0003598_14441679.jpg

                こんな楽しい中島公園散歩なんです。
by rucolaperla | 2009-05-19 19:55 | ちょこっと散歩

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31