人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花壇登場 ~ 札幌大通公園

                                   「青い花は好きですか?」
春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_12204367.jpg

こんばんは。寒い寒い週末になりましたね。
札幌は、夕方ついに雨が雪にかわり、今しっかり積もってます 涙
4月最後の週末なのに、なんてことでしょう。。。。

みなさんはいかがお過ごしですか?
春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_12205594.jpg

さて、昨日はとても楽しいことがありました。
その楽しいことの待ち合わせ前、
少し時間があったので、大通公園の3丁目付近をふらふら。

春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_1221745.jpg

5ヶ月ぶりに整えられた花壇。
色とりどりに咲き乱れる(?)パンジーを撮りたかったのだけど、
あいにく、空はどんより曇り空。

春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_12211946.jpg


春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_12213370.jpg

花壇もまだまだ貧弱で、短いマクロレンズじゃ、思うように撮れなくて、
赤茶色の土色ばかりがめだつ、なんだかツマラナイ画像ばかりになっちゃったので、
つい、青白く加工し、遊んでみました ^^
(なので、実際の色とは多少違いますの。悪しからず ^^;)

春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_12214982.jpg





春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_1222664.jpg

こんな感じで、植え付けられたばかりの花壇。
早く、もこもこと、花いっぱいの花壇にならないかな。
パンジーって、けっこう好きな花なんです。

春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_12222145.jpg


春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_12214511.jpg


春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_12214833.jpg

                これはムスカリ?

春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_12215198.jpg

子供の頃、デイジーの花が大好きでしたっけ。

春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_12215587.jpg

大通公園では、チューリップの花畑もすてきです。
でも、蕾はまだまだ堅そうですね。。。

春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_122157100.jpg

こんな寒々とした4月最後の土曜日。

春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_1222090.jpg

でも、こんな白い花も咲き出していました。

春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_1222126.jpg

とはいえ、
噴水まだ冬休みのままだし、
木々の多くは、裸んぼうのまま。

春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_12222680.jpg

で、今夜の雪。
さて、あと1週間で、本当に桜は開花するのやら・・・・?

春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_122329.jpg


春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_12225051.jpg

そんなプチ散歩の後は、北海道に帰省中のyaya-koroさんとおちあい、
円山にあるレストランで美味しいランチ(うっかりして、写真、撮り忘れました ^^;)。
その後、森彦さんに移動し、楽しいおしゃべりは続く。
カメラ&写真談義に猫話、話題はつきることなく、気がつくと6時間近く、話してましたね ^^
yaya-koroさん、お誘いくださり、ありがとうございます。
今度はぜひ、撮影会(?)にも誘ってね♪         

春の花壇登場 ~ 札幌大通公園_f0003598_12231556.jpg

                森彦さん付近で猫さんに遭遇!
                今年も猫レーダー、感度良好です ^^
by rucolaperla | 2009-04-26 18:54 | ちょこっと散歩

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31