人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寛次郎さんちの猫

                                  「また、会いに来てね」
寛次郎さんちの猫_f0003598_0153213.jpg

こんばんは。
2月最後の日曜日の夜、みなさん、いかがお過ごしですか?

この週末、札幌はこの冬一番の大荒れで、北国らしい、細かい雪がたっぷり降りました。
そろそろ気分は春なのに、ちょっと不満です。

そんなわけで、私は屋内に閉じこもりの週末です。
でも、ちょうど良かったの。
夕べ遅く、修理で3週間も留守だったデスクトップパソコンがようやくわが家に帰ってきて、
やらなくちゃいけない(やりたい)ことがたくさんでしたので。
ソフトのインストールにも、たんまり時間がかかったし、
たくさんの、撮りっぱなしの画像も整理しなくちゃいけなくて。
でも、たくさんありすぎて、デジタル現像に時間ばかりが取られてしまい、
(それでも、まだ半分も終わらない)
あら、ルッコラがにらんでる。。。。
ごめんね、猫の日なのに。
夜は一緒に眠るから、そんなに怒らないで。

そう、今日は全国的に猫の日。
ということで、京都は河井寛次郎記念館で出会った、猫さんを見てください。
(実は、小樽&雪祭りの画像の準備が間に合わず、手抜きで記事更新です)               

寛次郎さんちの猫_f0003598_0153634.jpg

この猫さん、暖房機の前で、ずっと寝ていました。
受付の女の子に、お名前を聞いたのだけど、
すっかり、忘れてしまって。。。

ごめんね、猫さん。

寛次郎さんちの猫_f0003598_0155119.jpg

寝てばかりいた猫さん、
でも、猫の寝姿は大好きなので、問題無いです。

寛次郎さんちの猫_f0003598_016778.jpg

3年前に訪れた時は、いなかった猫さん。
こんなすてきなお家で暮らせて、ちょっと羨ましい。

寛次郎さんちの猫_f0003598_0161911.jpg

そういえば、前回上洛してからもう3ヶ月もたったのですね。。。
今年は桜を見に行くことはできないのだけど、
真夏になる前に、また旅人になりたいです。

寛次郎さんちの猫_f0003598_0163297.jpg

                  京都は、そろそろ梅の季節なんでしょうねぇ。  
by rucolaperla | 2009-02-22 22:29 | 猫、いろいろ・・・

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31