人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 吉田屋料理店

                     「ステキなソファたち。でも、座ってる人、みたことないの。」
京都 吉田屋料理店_f0003598_19164514.jpg

こんばんは。
もう、すっかりみなさんには忘れられているかもしれませんが、
唐突に、昨年11月に訪れた京都の、旅の記録番外編です。

今回は、2日目の夜ご飯に訪れた、吉田屋料理店さん。

京都 吉田屋料理店_f0003598_1916587.jpg

この日は、京都在住の友人 kashiさん に、ご一緒いただきました。
二人とも、このお店がとても気に入っていて、
もう、3回目の訪問です。
(冒険も好きですが、定番はもっと好きな私です。)
お店の雰囲気もすてきなんですが、なによりも、お料理が最高。

その最高のお料理ですが、
ごめんなさい。
さすがに、何かよく覚えていません ^^;
なんせ、4ヶ月近くも前のことですもの(汗)

京都 吉田屋料理店_f0003598_1917963.jpg

↑のサラダには、梨とブルーチーズが入っていたような。。。
なんて、自信なしです。
でも、最高においしかったのは確かです!!

で、↓は忘れてはいけない、アナゴのフリット 生春巻き仕立て。
何度食しても最高です!!
京都 吉田屋料理店_f0003598_19172094.jpg

↑のお肉は、たしかエゾシカだったような。。。
またまた記憶が曖昧です ^^;

↓はチヂミ。緑は九条ネギ(?)

京都 吉田屋料理店_f0003598_19173160.jpg


そして、こちらも忘れちゃいけないのが、大好きなミョウガゴハン。
何度食べても飽きません!
混ぜ混ぜは、今回もまたkashiさんにお願いしました。

京都 吉田屋料理店_f0003598_1917424.jpg


京都 吉田屋料理店_f0003598_19175276.jpg


さて、今回、初めて食後に甘いものをいただきました。
選んだのは、ガトーショコラ。
控えめな大人味がおいしかったわ。

京都 吉田屋料理店_f0003598_1918394.jpg

このカトラリーもすてきですね!

京都 吉田屋料理店_f0003598_19181854.jpg

                 あぁ、今年も行きたい、食べたい、
                 京都は吉田屋料理店です。
by rucolaperla | 2009-03-01 21:42 | 京都紀行

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31