人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルラのお正月

                                  「だって、寒がりなんです。猫だから。」
ペルラのお正月_f0003598_12394118.jpg

                ペルラです。
                みなさん、今日は七草がゆの日ですね。
                かあちゃんも昨日デパ地下で半額の七草セットを買ってきたので、
                これから刻んで作ろうと思ってるんだって。

                ところで、先日ルコねえがツゲグチしたとおり、
                かあちゃん、このお休みはほとんどお家で過ごしたの。
                だから、お部屋はいつもポカポカで、わたし、嬉しかった。

ペルラのお正月_f0003598_12395280.jpg

                FFストーブの上も、わたしがひとりじめ。
                (かあちゃん、ハガキは危ないよ。)

ペルラのお正月_f0003598_1240559.jpg

                それから、かあちゃんが大片づけ中、
                お仕事のじゃまをすることも忘れなかったわ。

ペルラのお正月_f0003598_12401551.jpg

                ストーブの上でポカポカになった後は、
                クローゼットの中の、フカフカ毛布の上でお昼寝。
                いつもは閉まっているクローゼットも、
                なぜかお休み中はずっと開いていたのよ。

ペルラのお正月_f0003598_12402683.jpg

                大掃除の後は、お部屋のチェックを担当。
                あんまりきれいになってないような気がするなぁ。


                そんなわけで、
ペルラのお正月_f0003598_12403734.jpg






ペルラのお正月_f0003598_12405738.jpg


ペルラのお正月_f0003598_12411697.jpg

               特別意味はないんだけど、
               新年なので、携帯ストラップを変えてみました。
               大好きPEPSI NEXのおまけと、友人からの鹿児島みやげのシロクマ。
               ベアーズで2009年は始まりです。
               年齢不相応なのは十分承知だけど、けっこう気に入っている。

               ところで、シロクマといえば、
               円山動物園のララが、先月9日に赤ちゃんを出産したそうです。
               ララといえば、実は女の子だったことで一躍全国的に有名になった
               ツヨシと、(大好き)ピリカのお母さん。
               性別も、正確な頭数もまだわからないらしけど、
               3月下旬には一般公開も予定されているみたい。うふふ、楽しみ ^^

               とりあえず、ララさん、おめでとう♪ 
by rucolaperla | 2009-01-07 21:30 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31