人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルッコラのお正月

                                   「かあちゃんの好きな飛行機耳です♪」
ルッコラのお正月_f0003598_12383385.jpg

               ルッコラです。
               新年あけましておめでとうございます。
               みなさん、そろそろお正月気分もぬけたところでしょうか。
               今日からお仕事という方も多いのでは?
               かあちゃんも、やっぱり今日仕事初めでしたが、
               このお休み中すっかりナマケモノになっていたので、
               なかなか社会復帰できずに、困っているようです。
               そういえば、ブログもずっとおさぼりしていたものね。

ルッコラのお正月_f0003598_1234232.jpg

               そんなかあちゃん、このお休み中は、ほとんどお家に居ました。
               9連休のうち、お家から出たのは3回だけ。
               冷蔵庫の中身が乏しくなって、ひもじい思いをしても、
               お家から出たがらないのだからあきれるわ。
               パスタ用のトマトソースを作って、パスタが無いことに気づいた時は、
               さすがに半べそかいていたけど。

               で、お家で何をしていたかっていうと、
               前半はお家の大片付けと大掃除。
               でも、これも中途半端に無理やり終了して、
               新年に突入してからはというと、
               う~ん、何をしていたのか、よく思い出せないらしいよ。。。 

ルッコラのお正月_f0003598_1234342.jpg

               私はというと、
               かあちゃんがお片づけ中、普段見慣れない黒い布バックをみつけたの。
               もちろん、入ってみたわ。猫だもの。
               残念ながら上手に入れなかったけど、
               挑戦する気持ちだけは忘れずにいたいの。
               私も春で11歳。いやいや、すっごいおばあさんみたいじゃない。
               でも、ハートはずっと若々しくいたいつもり。
               だからこそ、かあちゃんに甘え続けるのもやめないわ。今年もね >^。^<

ルッコラのお正月_f0003598_1234458.jpg


ルッコラのお正月_f0003598_12345779.jpg
  

ルッコラのお正月_f0003598_1235784.jpg




ルッコラのお正月_f0003598_12424047.jpg

ルッコラのお正月_f0003598_12351969.jpg

               カレンダー、いつも買い忘れて困るものの一つ。
               それほど理想は高くないけど、気に入らないのは絶対イヤだし、
               かといって、無いとやっぱり困る。
               ありがたいことに、今年は素敵ないただきものがたくさんわが家に集まった♪
               大きいのからデスク用まで、あちらこちらから、良いものをいただきました。
               中でも、これはすこぶる素敵だった小さなカレンダー。
               札幌在住の写真家さんのものらしい。ポラロイドで撮影したのかな。
               ブログ友の吾さんからのいただきものなんです。
               ↓ラッピングも素敵だったので、記念撮影。
               マスキングテープの使い方もおしゃれね♪
ルッコラのお正月_f0003598_12353222.jpg

               そういえば、今年の手帳、まだ買っていないことに、
               今気づいたわ ^^;
               いくらなんでも、ナマケすぎ。
by rucolaperla | 2009-01-05 22:27 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31