人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 錦市場

                                「京都を離れる直前の鴨川。あぁ、青空。」
京都 錦市場_f0003598_1837421.jpg

11月16日(日)、上洛4日目の続きです。
そして、お散歩レポート、ついに最終回。
河井寛次郎記念館で、写真を撮ったり、猫と遊んだり、椅子でくつろいだりと、
のんびりとすごした後、目的地までは中途半端な距離だったので、徒歩で移動。
祇園でお目当ての甘味を楽しみ、少々お買い物をした後、やはり徒歩で、
京都の台所・錦市場へ。

京都 錦市場_f0003598_1837205.jpg

                「Welcome to Japan. How about Kyoto?」

京都 錦市場_f0003598_18373693.jpg

錦市場へは、一昨年の春に、ちょっとだけのぞいた事があるだけ。
あまり時間がなくて、ずっと心残りだったのですが、その後もなかなか機会がなく。
今回、なんとか少し時間をとることができ、Happy ~ ♪

京都 錦市場_f0003598_18375442.jpg

                京都のカラフルな野菜たち。

京都 錦市場_f0003598_18381420.jpg

                画像じゃよくわからないと思いますが、
                実は、すっごい人ごみでした。
                やっぱり、市場は人気なのですね。

京都 錦市場_f0003598_18384798.jpg

                猫います >^。^<



京都 錦市場_f0003598_1839663.jpg

                丹波の極上黒枝豆に、はも照り焼き、そして美しい京野菜。
                お昼ごはんを食べ損なったこともあり、
                (さすが日曜日、
                 食事処はどこもかしこも、すっごい行列だったのです)
                気になるものがたくさん。
                でも、けっこうお高くて、買う決心がつかず。

京都 錦市場_f0003598_18392115.jpg

                この蟹!美味しそうという以上に、とてもかわいかった ^^
                小ぶりで、三角おにぎりみたいなアタマをしているの。
                なんていう種類なのかしら。
                北海道じゃ、あまりみられないのでは。。。

                そして、大混雑の錦市場で、私が唯一お買い物をしたのがこちら。
京都 錦市場_f0003598_18393960.jpg

                
                打田漬物さんです。
                以前、ある方にこちらのおつけものが美味しいと聞いていたので、
                ずっと行ってみたかったの。
                やっと念願かない、いくつかお土産を買いました。
                自分へのお土産もひとつ。花大根というお漬物。
                もちろん、美味しかったです。
                (右下の画像、色がちょっと変ですね。本当はもっと綺麗でしたよ。)

京都 錦市場_f0003598_18395227.jpg

                このおまんじゅう、(それとも もち?)
                食べたかったな。

                今回は、ただ時々スナップしながら往復しただけの錦市場でしたが、
                いつか、もう少し人が少ない時に、ゆっくりお買い物もしてみたいです。
                そんな、うわさどおり楽しい市場でした。

                そして、最後は大好きな鴨川の画像をもうひとつ。
京都 錦市場_f0003598_18434829.jpg

電車に乗る直前の鴨川です。
朝、あんなに大雨だったのに、帰り際は、ちゃんと青空見せてくれました。
感激です。
(ちなみに、↑の画像は、SILKYPIXの「カメラ日和」さわやかテイストで遊んでみました。
 こういう感じ、けっこう好きです。)
                

ということで、だらだらと続けた京都散歩レポート、今回でひとまず終了です。
でもでも、お食事編&お土産編は、まだまだ続きます ^^
今回もやっぱり、美味しい出会いがありましたもの。
お楽しみに ^^
by rucolaperla | 2008-12-22 00:45 | 京都紀行

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31