人気ブログランキング | 話題のタグを見る

等々力渓谷

                                        「ここ、世田谷ですって!」
等々力渓谷_f0003598_11141249.jpg

               今日は一気にふたつ東京記事をアップ。
               お時間がある方は、↓も見てくださいね ^^

               東京滞在最終日、北国仕様の身体にはきつ~い暑さが続く中、
               涼をもとめて向かったのが、等々力渓谷
               当初は、こちらを訪れる予定は全然なかった。
               このあたりに、こんな場所があるという程度の知識があっただけ。
               でも、庭園美術館ですでに暑さに耐えきれなくなりつつあったので、
               急遽予定を変更、私には避暑地が必要だったのです。
               そんなわけで、実家の母に携帯メールで問い合わせ、
               すぐに最寄り駅を知らせてもらった(携帯電話って便利ね)。
               おかげで迷うことなく、山手線目黒駅から等々力駅まで無事到着。
               
               そんな等々力渓谷は、23区内唯一の自然渓谷とのこと。
               春には桜の名所で、夏は蛍の名所でもあるそうです。
               (今回は似たような画像が続きます。あしからず。)

等々力渓谷_f0003598_11142527.jpg

               とても細い散歩道は、けっこう怖かった。
               
等々力渓谷_f0003598_11143861.jpg


等々力渓谷_f0003598_11144943.jpg


等々力渓谷_f0003598_1115050.jpg

               とても大きなカタツムリくんでした。



等々力渓谷_f0003598_11153995.jpg

               こんなきれいな苔は、やっぱり札幌じゃなかなか見られない。
              (私が知らないだけかも。。)

等々力渓谷_f0003598_11155457.jpg


等々力渓谷_f0003598_1116437.jpg

               ウエスト位置でふんばって、スローシャッターに挑戦。
               数枚撮影したけど、なんとか見られるのはこれだけ。
               まぁ、三脚なしだからしかたがないかな。
               でも、こんな時、デジイチにもライブビューがあってよかったと思う。

等々力渓谷_f0003598_11161430.jpg


等々力渓谷_f0003598_11162960.jpg


等々力渓谷_f0003598_11164388.jpg


等々力渓谷_f0003598_11184375.jpg

               この川岸で、駅前で買ったお弁当でランチしました。
               もっと広々としたスペースにベンチでもあればと思ったけど、
               みつからず。
   
               帰宅後調べてわかったのですが、
               どうも、等々力不動尊まで行けば、そんな場所があったみたい。
               ちょっとパワー不足で、階段を上るのが面倒だった
               それで、不動尊はパスしちゃったのですが、しくじったかな。

等々力渓谷_f0003598_11185647.jpg


等々力渓谷_f0003598_11192954.jpg

               たしかに、川のせせらぎはここちよく、
               ただ涼しいだけではなく、マイナスイオンもたっぷり。
               でも、虫もたっぷりでした。。。。。
               (数年ぶりに、何カ所も蚊にさされてしまいました。
                虫除け準備が必要だったかもしれませんね ><)

等々力渓谷_f0003598_11193959.jpg

                  「ワタチも暑いの苦手です。」
by rucolaperla | 2008-06-24 22:19 | すこし遠出 (お泊まり編)

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31