人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルッコラ、かあちゃんにかわって、ごめんなさいする

                             「本当は、もっとキュートに撮ってほしいのです。」
ルッコラ、かあちゃんにかわって、ごめんなさいする_f0003598_18512879.jpg

               ルッコラです。
               3連休最後の夜、みなさん、いかがお過ごしですか?
               札幌はこのところとびきり寒くて、まいってます。
               私もけっこう寒がりですが、それ以上に寒がりのかあちゃんは、
               先週のお仕事の疲労もあって、
               結局、一昨日も、昨日も、お家で石のように固まっていた。
               そんなわけで、またまたblog生活おさぼりしちゃいました。
               ごめんなさい。

               言い訳じゃないのだけど、
               冬になると、かあちゃんがパソコンにむかうのがつらい理由があるんだ。
               それは、パソコンのあるお部屋(寝室)には、暖房がなくて、
               とても寒いんだ。
               で、今年はもっともっとのんびりしたいというのがかあちゃんの目標で、
               のんびりするためには、少し道具も揃えなくちゃと、
               新しくパソコンの環境を整えることにしたんだって。
               先週金曜日にお店で見てもよくわからなかったのに、
               TVで見たジャパネット○○○にピン!と来て、さっそく注文したの。
               ノートPCなので、ストーブの近くでも作業できるね。

               でも、よく調べたら、やっぱりまだまだCPUがパワー不足みたい。
               なので、メインのデスクトップも、本体だけパワーアップしようと、
               今、フーちゃんちのおじさんに、お願いしているところみたいよ。
               いろいろと、楽しみだね。かあちゃん。 

               ところで、
               今日は少し青空が見えたといって、昼過ぎに出かけて行ったけど、
               やっぱり、すぐに帰ってきたの。
               久しぶりに公園猫さんたちに出会えて、
               元気そうにしているのを確認できて嬉しかったけど、
               あまりの寒さで、長く遊んで居られなかったんだって。
               (かあちゃん、ちょっとだけ風邪気味みたい)
               新しいレンズ(短い、寄れない)しかつけていかなかったから、
               猫さんは上手に撮れなかったけど、
               初めて冬の公園を撮影してきたんだって(ほんの少し)。
               でも、これは新しいパソコンが来るまで、お預けなんだって。

               どうも、今使っているPCが、かなりパワー不足であることに、
               かあちゃん、気づいてしまったみたいです。
by rucolaperla | 2008-01-14 21:31 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31