人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん、よいおとしを

                                「来年こそ、アイドル猫をめざします。」
みなさん、よいおとしを_f0003598_2258258.jpg

                ルッコラです。
                2007年も、もう残り少なくなりました。
                大晦日、みなさん、心穏やかに過ごしていることでしょう。

                今年最後の更新なので、皆であいさつしようって言ったのに、
                月曜日は私の日だとかあちゃんが勝手に決めたので、
                私が代表して挨拶します。
            
                今年一年、みなさんがブログに遊びに来てくださったり、
                楽しくおしゃべりをしてくださったこと、
                私も妹たちも、もちろんかあちゃんも、とても、嬉しく思っています。

                今年も、いろんなことがたくさんありました。
                そして、来年もいろんなことがあるのだろうなぁ。
                できれば、良いことばかりたくさんあるといいのだけどね。

                一生懸命生きているみんな(家族も動物も)が、
                平和で幸せに暮らせるように、心から願ってやみません。
                それから、私たちも、もっと楽しくくらしたいね。
                かあちゃんがあまり忙しくないよう、期待します。 

                ところで、来年はねずみ年らしいですね。
                先祖代々の言い伝えによると、
                ネズミさんが、私達猫が十二支に参加するのを邪魔をしたというじゃない!  
                これって、なんだかおもしろくないなぁ。。。。

                でも、かあちゃんは来年の干支にちなんだ一枚と撮ろうと、
                今日、こんなことしてたんだ。
みなさん、よいおとしを_f0003598_23132712.jpg
 
                ネコジャラシについたネズミくん。
                でも、ノワのお気に入りだから、ちょっとボロボロなんだ。
みなさん、よいおとしを_f0003598_23143023.jpg

                もちろん、私はすぐ飽きちゃった。だって、もうオトナだから。
                いつもは夢中になるノワにも無視されて、かあちゃん、少しかわいそう。
                お昼寝中だったんだよね。ノワっちは。
みなさん、よいおとしを_f0003598_23154165.jpg


                さて、そんなかあちゃん、
                今日は一日大掃除をするからって、パソコンにも触らなかったのに、
                実のところ、あんまりお部屋が片づいていないんだ。
                今も、テレビの前でずっと紅白見ているの。数年ぶりなんだって。
                他に見るものがないからって言い訳してたわりには、真剣に見ている。
                徹平くんはノワよりかわいいとか、Gacktさんはやっぱり美しいとか、
                なんで嵐が出ないだと、つぶやいていたのを私は聞き逃さなかったよ。
                ちなみに、私は徳永さんの紫色のチーフがいいなと思った。
     
                今年も大掃除は大失敗だったけど、買い物は忘れなかったみたい。
                お屠蘇がわりのソーテルンヌも、
                お雑煮&年越しそば用の鴨肉も買ったし(これがかかせないらしい)、
                ひと安心らしいよ。
                これから、シャンパン飲みながら、おそばを食べて、
                黒豆の仕上げをするんだって。
                正月早々、またまた夜更かしだね。。。

                もちろん、わたしたちは寝正月だけどね。だって、猫だもの。 
みなさん、よいおとしを_f0003598_23305485.jpg
 
                こんな感じの相変わらずの猫家族ですが、
                皆さん、どうぞ来年も『猫組』をよろしくお願いします!!


                どうにか、この忙しい師走も過ぎようとしています。
                お正月は少しのんびり更新します。
                その間、ゆっくりとみなさまのところにご挨拶に行きますね。
                どうぞ、幸いっぱいの、よいおとしを!

by rucolaperla | 2007-12-31 23:44 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31