人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランチェスコの近況 ('07年 6月23日)

                                   「にゃんこの寝顔は幸せの象徴です」
フランチェスコの近況 (\'07年 6月23日)_f0003598_2222326.jpg

先週の土曜日、実家でフランチェスコに逢ってきました。
昼間は、3階建てのお部屋(ケージ)の外で過ごすことが多いそう。
フランチェスコの近況 (\'07年 6月23日)_f0003598_22225169.jpg

1歳をすぎて、ますます凛々しくオトコマエになったような気がします(姉バカ)。
母の食事管理は徹底していて、体格はよいものの、なかなかしなやかなボディです。
私は真似できないなぁ。あんなに食べたそうな瞳でみつめられたら、ついついあげちゃう。。。
(だから、ルッコラが肥えました)
青い瞳も相変わらず美しい。
(でも、正真正銘、もと、ノラにゃんです)
フランチェスコの近況 (\'07年 6月23日)_f0003598_22301190.jpg

親バカぶりは母もけっして負けてません。
鼻筋がとおって美形になったよねって、言ってました。
そして、「のらくろ」に似ているなんて言い出す母。
私も、ついつい「似てる、似てる」って思ったけど、あれ、のらくろって猫だった・・・?
フランチェスコの近況 (\'07年 6月23日)_f0003598_22304393.jpg

もともと猫より犬好きの母、犬に似ているのが嬉しいみたい。
たしかに、いたずらをして父に怒られた直後、スリスリとすりよって、
ごめんなさいとばかりに媚びを売るところなんか、ちょっと犬っぽいかも。
「ママ大好き」、「兄ちゃん遊んで!」のフーも、父が一家の長だということは理解している。
この子、案外アタマが良い。
フランチェスコの近況 (\'07年 6月23日)_f0003598_2224374.jpg

そんなフランチェスコ、今度の日曜日が、初めて逢った日からちょうど一年の記念日です。
そうそう、この日、フーはちょっとだけ不機嫌だったの。
それは何故かは、次回のお楽しみ。
by rucolaperla | 2007-06-27 20:51 | フランチェスコ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31