人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔黒猫へ、まっしぐら

                              「ねえちゃん、朝からまた歯が病むんだって。。。。」
顔黒猫へ、まっしぐら_f0003598_2031165.jpg

フランチェスコです。
先週の土曜日、ねえちゃんがやってきて、カメラでパシャパシャやっていったんだ。
だから、ねえちゃんが編んでくれた菜の花カラーのブランケットの上でポーズをとってあげたんだ。
ボクって、なかなか優しい男なんだよ。
ところで、もう4月なんだけど、札幌はまだまだ寒いんだ。
だから、もうしばらく毛糸のブランケットは手放せないんだ。
顔黒猫へ、まっしぐら_f0003598_20313875.jpg

ねえちゃんと逢うのは3週間ぶりだったんだけど、ねえちゃんたら、
ボクの顔つきが少し変わったって言うんだよ。
久しぶりのボク、どう? ちょっと凛々しくなったかな。
顔黒猫へ、まっしぐら_f0003598_20321076.jpg

ボクは鏡を見ないから、自分のことはわからないんだけど、
顔はますますブラックチョコレート色になってきて、
背中とお尻の色も、カフェオレ色になってきたんだって。
顔黒猫へ、まっしぐら_f0003598_20322421.jpg

ねえちゃんが、ますますルッコラに似てきたねって言ったら、
ママは悲しそうな顔をするんだよ。
赤ちゃんの頃みたいな、白くてフワフワなボクが好きなんだって。
でも、ボク大人になったんだよ~ しかたがないよ。
ママ、もしかしたらルッコラちゃんみたいな顔黒は嫌いなのかなぁ。
ねえちゃんは好きだよ。)
顔黒猫へ、まっしぐら_f0003598_20324275.jpg

そうそう、ねえちゃんったら、来るたびに、
ボクの青い眼と桜色の肉球は、私のものって主張するんだよ。
他は全部ママのものでもいいけれど、それだけは所有権を主張するんだ。
へんなねえちゃん。。。
でも、ボクのこと無理矢理抱きしめ続けるのはやめてほしいなぁ。
ボク、あんまり抱っこ好きじゃないだよ。(フー、ごめんね ^_^;)

ところで、ボクのお部屋(ケージ)が、また少しグレードアップしたんだよ。
顔黒猫へ、まっしぐら_f0003598_20325938.jpg





どう?わかるかなぁ。ねえちゃん下手だから上手く撮れてないだ。
説明すると、木製の階段がついて、屋上に上れるようになったんだ。
にいちゃんのお仕事が忙しくて、なかなかキャットタワーを買ってもらえないからって、
少し改造してくれたんだ。
もちろん、パパがいい仕事してくれたんだよ。ボク、パパにも愛されているだ♪
顔黒猫へ、まっしぐら_f0003598_20331328.jpg

頭の上に、洗濯物がたくさん干してあるんで、ねえちゃんはいい写真が撮れないとむくれるけど、
札幌はまだまだ外に洗濯物を干せないからしかたがないんだ。
それに、ボクは全然気にならないしね。
この屋上、なかなか居心地がよくて、ついつい長居しちゃうんだよ。
顔黒猫へ、まっしぐら_f0003598_2033299.jpg

             ボク、相変わらず、とっても元気だよ!
顔黒猫へ、まっしぐら_f0003598_20335018.jpg

                               「ワタシとルコねえ、どっちに似てますか ?」
顔黒猫へ、まっしぐら_f0003598_20364162.jpg

by rucolaperla | 2007-04-10 21:40 | フランチェスコ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31