人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリビアンブルーなやつ

                    「かあちゃん、もう打ち止めって言ってたのは、3ヶ月前だよ。」
カリビアンブルーなやつ_f0003598_14211349.jpg

はい、たしかにそうでした。
狭いキッチン、もうこれ以上増やしちゃいけないと、
あの時は固く決心していました。
でもね~ 見ちゃったんですよ。
もちろん、ただ一目惚れだけで、そのまま家に連れ帰ることはしませんでしたよ。
ホレたハレたで理性がきかなくなるには、
かあちゃん、少々大人になりすぎております。
3ヶ月前の決心もあるし、
何より、簡単にお財布のヒモがゆるむほど、かわいいお値段じゃないんです。
(かあちゃん、君たちのせいでとても貧乏なの)

でもね、一週間悩みに悩んで、結局わが家に。
カリビアンブルーなやつ_f0003598_14143567.jpg

ル・クルーゼ ココット・ロンド、18㎝。 
今春夏の、百貨店限定色 カリビアンブルー (札幌では、丸井今井さんが取り扱い百貨店)。
別に、限定色に弱いわけじゃないんです。
今回も、他の限定色に「デューン」という素敵な砂色(ベージュ)のシリーズもありましたが、
それは、素晴らしくお洒落な色と認めても、諦めきれるのです。
でも、やっぱりこの色だけは、手に入れなければ後悔すると思ったのです。
おかげで、新調する予定だった春色の鞄は諦めなくちゃいけないけど。。。。

それに、この大きさの鍋は、かわいいだけじゃなくて、わが家ではとても働きものなんです。
お鍋に、ご飯に、野菜の下ゆでに・・・・
3ヶ月前に ブルーなあの子を手に入れてから、ほぼ毎日出番あり。
一つだととても不便で、もう一つあればと思っていたところでもあるのです。
カリビアンブルーなやつ_f0003598_1516722.jpg

今回作った レンズ豆のぜんざい も、もちろんルクさんで。
レンズ豆は、思い立ってからわずか1時間ほどで煮上がるので、嬉しいです。
カリビアンブルーなやつ_f0003598_1516344.jpg

ところで、レンズってレンズ豆の形に似ているから、そう呼ばれるようになったんですってね。
知らなかった。。

さて、カリビアンブルーなやつ。今期限定色なので、こんな子も連れ帰りました。
ラムカン・ダムール(蓋付)。 
カリビアンブルーなやつ_f0003598_14545797.jpg

何を納めましょ。とりあえず、チロルチョコでも・・・・
カリビアンブルーなやつ_f0003598_14582025.jpg

やっぱり、素敵な色ですね~
いくつになっても、女はハート型に弱いのです。
カリビアンブルーなやつ_f0003598_1418618.jpg

それから、それから、こんなルクさんも。。。
カリビアンブルーなやつ_f0003598_14371344.jpg




たくさんのお鍋、買っちゃったのです。
なんて、もちろんウソです。買ったのはペプシの1.5Lペットボトル。
もうみなさまご存じだと思いますが、このルクさんはおまけのマグネットです。
カリビアンブルーなやつ_f0003598_14373844.jpg

全8タイプ、4日かけて集めました。
冷蔵庫にペタペタすると運気が逃げるそうなので、私はストーブにペタペタと。
実は、かくれたマグネット好きです。
問題は、買い集めたペプシコーラ、こんなにいっぱい、さて、どうしましょうか。。。
(と、私同様に悩んでるルク好きも多いことでしょうね-笑)
まぁ、いいか。私も実家の家族もコーラ好きだし、カロリーゼロだし、
妻夫木くん、嫌いじゃないし。。
カリビアンブルーなやつ_f0003598_1439541.jpg

by rucolaperla | 2007-04-08 15:22 | 雑貨・器

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31