人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しは、くっついて暖かくなるのだ

                              「ペルラのおなかは、フカフカなのだ」 ルッコラ 
仲良しは、くっついて暖かくなるのだ_f0003598_2254997.jpg
        
ノワです。
いつもペルねえばかりおしゃべりして、ずるいなぁって思ってたら、
かあちゃんが、今日はワタチがお話してもいいっていうの。やった~♪

でもね、テーマは「ホットカーペット」だって。。。
いくらまだまだ寒い北海道だからって(注 昨日、今日と大荒れ、今も吹雪いています
3月も半分すぎたこの時期に語る話題じゃないと思うのだけど。
注 ごめんなさい。ネタ切れです。。。)                     

まぁ、いいわ。始めるわ。
わが家には、猫用(注 正しくはペット用)のホットカーペットが3つあるの。
もちろん、そのうちの一つはこの冬、ワタチが買ってもらったものなのよ。
なんたって、昼間かあちゃんがおでかけしたら(ほぼ毎日おでかけだからね)、ストーブは消えちゃうし、
北国札幌は、屋内でも室温が10度を下回ることだってあるのよ。
だから、かあちゃんは外出する時に、自分のベッドの上にホットカーペットを並べて、
その上に、フリースを一枚かけていくの。
今年はね、ちょっと大きめで、かあちゃんの好きなブルー。かあちゃん、かなり気に入っているみたい。

それはいいのだけど、実はね、せっかく買ってもらったホットカーペットなんだけど、
ワタチはまだ使ったことがないの。なんたって、ゴージャスなフワフワの毛皮があるから、
ホットカーぺットなんて使わなくったって、全然寒くないのよ。
何度かかあちゃんに無理矢理乗せられたけど、すぐ離れちゃった。
そんなに居心地よくなかった。ノワマットのほうがずっと気持ちよかったよ。

でもね。ルコねえも、ペルねえも、このホットカーペットが大好きみたい。
ほら、ペルねえったら、ぬくぬくとうっとりしているでしょ。
仲良しは、くっついて暖かくなるのだ_f0003598_22342180.jpg

それから、おかしいなぁと思うのは、ホットカーペットは三つあるのに、
時々ルコねえとペルねえは、わざわざ小さな一つの上に、くっついてお昼寝しているの。
くっついたらもっと暖かだからなんだって。。。。
なんでそんなに寒がりなのかなぁ。
仲良しは、くっついて暖かくなるのだ_f0003598_22344434.jpg

                          「ねえちゃんたち、なんでそんなに寒がりなの~?」
仲良しは、くっついて暖かくなるのだ_f0003598_22353080.jpg

それにしても、ペルねえも、わざわざルコねえのおしりにお顔をうずめなくてもいいと思うのだけど。。

---では、反対側からもう一枚-----

あっ、かあちゃん。その写真だけはやめたほうがいいよ。
ルコねえだって、一応女の子だし。。(注 ただしくは、おばさんです
仲良しは、くっついて暖かくなるのだ_f0003598_22542635.jpg

あぁ、やっちゃった。。。。
ルコねえちゃん、その体型でこのポーズはひどすぎだよ。
仲良しは、くっついて暖かくなるのだ_f0003598_22544448.jpg

                                            「よけいなお世話よ。。。。」
仲良しは、くっついて暖かくなるのだ_f0003598_22552425.jpg

「ところでノワ、初おしゃべり楽しかったかい?」 かあちゃん
「そうね。。。まぁまぁってところかしら。でも、ワタチの写真、少なくない?」 ノワ
by rucolaperla | 2007-03-13 21:18 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31