人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワニコーヒー缶がやってきた!!

                                「ワニって、おいちいものでちゅかぁ~」 ノワ
ワニコーヒー缶がやってきた!!_f0003598_20242139.jpg

先週末、ブログ友 京都のさおりさんから、素敵な贈り物が届きました。
なんと、あこがれの中川ワニさんのコーヒー缶です。

動物モノ & 白い缶にめっきり弱い私にとって、
ずっと前に雑誌か何かでみかけてから、これは「欲しいモノ」 のひとつだったんです。
幻(?)のワニコーヒー、札幌ではみかけることもありません。
先日、さおりさんがご自身の ブログでアップされていたのを見て、
京都で手に入るお店があるのか尋ねたところ、あれこれ調べてくださり、
なんと大阪から連れてきてくれて、それから札幌まで送ってくださったのです。
ワニコーヒー缶がやってきた!!_f0003598_2025302.jpg

このワニコーヒー缶は、大阪の堀江にある「シャムア」というカフェ兼雑貨店とのコラボ作とのこと。
写真で見るよりも、もっともっとかわいくて、大きさもちょうどぴったりです。
ワニコーヒー缶がやってきた!!_f0003598_20255711.jpg

ワニコーヒー缶がやってきた!!_f0003598_20261163.jpg

さて、何に使おうかというと・・・・
これは前から決めていました。
素敵な大きめの缶が手にはいったら、シリアルやグラノーラ入れにしようと。
ワニコーヒー缶がやってきた!!_f0003598_2027186.jpg

ほら、思ったとおり、ぴったりです。
シリアルの、少し大きめのサイズでもきっと大丈夫 ^^
ワニコーヒー缶がやってきた!!_f0003598_2059245.jpg

ちなみに、グラノーラですが、最近はヨーグルトとジャムを合わせる食べ方が気に入ってます。
今日はろみさんのいちご味コンフィチュール。特別にフレッシュないちごも添えて。。。

ところで、こちらのてぬぐいもかわいいでしょ。
うさぎのお雛さま模様。友人の、東京からのお土産で、 「かまわぬ」のもの。
ワニコーヒー缶がやってきた!!_f0003598_20273742.jpg

もともと、てぬぐいは大好きだし、今年はノワが荒らすためお雛さまを飾るのは断念したので(ノワにとっては初節句だったのにね ^^;)、このプレゼントはとても嬉しかった。
そして、薄くも濃くもない、彩度の高いピンク色。
自分じゃあまり選ばない色なので、このかわいらしさは新たな発見。
いちご色との相性は抜群です!!



さて、嬉しいことに、さおりさんからのプレゼントはまだまだ続きます。
これまた超あこがれの、京都は六曜社地下店の、自家焙煎の珈琲豆です。
前回の上洛時、予定には入れていたものの、時間の都合でどうしても行けなかった珈琲店です。
ワニコーヒー缶がやってきた!!_f0003598_20281460.jpg

さおりさんが自らいただいて気に入ったというグアテマラ。
ドーナッツのイラスト(六曜社のドーナッツは有名なのです)も、マッチ箱もとてもかわいい。
私は煙草は嗜まないのですが、どういうわけか、煙草箱のデザインとか、マッチ箱のデザインがとても好きです。
ワニコーヒー缶がやってきた!!_f0003598_20283542.jpg

袋をあけたとたん、良い香りでうっとりです。
早速いただきました。下手ながらハンドドリップで。
これが、とびきり美味しかったのです。
珈琲通ではないので、上手に表現できませんが、
普段飲んでいるものよりは(これも美味しいと思ってますが)、ずっとずっと美味しく感じました!!
次回の上洛時は、ぜひ、お店でプロの手で淹れられた美味しい珈琲を飲みたいものです。
(宿が近いので、きっと願いは叶うはず ^^ )
ワニコーヒー缶がやってきた!!_f0003598_20285915.jpg

                             「かあちゃん、また行くの?」 ノワ
                             「バラが咲く頃にね ^^ 」 
ワニコーヒー缶がやってきた!!_f0003598_20291620.jpg

ワニコーヒー缶がやってきた!!_f0003598_20293589.jpg

暖冬ながら、やっぱり寒い北国札幌。
ペルラはこの冬、ストーブの上が定位置に。
by rucolaperla | 2007-02-28 20:44 | 雑貨・器

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31