人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの石鹸、いただいた♪

                                  「おデブでも身体はやわらかいのだ」 ルッコラ
手作りの石鹸、いただいた♪_f0003598_21535672.jpg

昨年末、京都の友人から嬉しいプレゼントが届きました。
なんと手作りの石鹸です。ボディにもフェイスにもOKなんて、本当に嬉しい ^^
まるでプロのような仕上がり、素晴らしいです!!
手作りの石鹸、いただいた♪_f0003598_21541889.jpg

友人は今手作りの石鹸にはまっているということで、週末せっせと石鹸づくり。
口にしても大丈夫なOilを使い、保湿効果にはハチミツを、
スクラブはオートミールだそうです。
早速使ってみましたが、ちゃんと泡立つし、しっとり具合もいい感じです。
何より、手作り(悪いものは無添加)というのはお肌にも環境にも嬉しいじゃありませんか。
その昔、化粧水は手作りしたことあるのですが、石鹸というのは私には未知の世界、
お料理、あるいは化学の実験みたいでおもしろそうですね。
手作りの石鹸、いただいた♪_f0003598_21543480.jpg

友人からの荷物には、石鹸だけではなくバスピローや入浴剤も。
楽しいお風呂生活がテーマとのこと。嬉しいです ^^
実は、それまでバスピローなるものの存在を知らなかったワタシ。
見た時、一瞬ノワ用の枕かと思いました(笑)
お風呂で使うものと判ってからも、やっぱりニャンの枕に見える。
そこで、いただいてからしばらく自分の枕のとなりに置いて寝ましたが、
残念ながら、猫たちは使ってくれません。なので、本来の使い方をすることにします。
手作りの石鹸、いただいた♪_f0003598_2155133.jpg

さてさて、朝からゆっくりお風呂につかるのは、休日の楽しみのひとつ。
ミネラルウォーターや雑誌なんかも持ち込んで。
今日はこれからのんびりバスタイムを楽しむとしましょう。
今夜は久しぶりにお出かけする予定だし ^^
年末に愛用の化粧品屋さんのポイントで手に入れたパックでもして、
おうちエステといきましょうか。

ところでルコさん(↑)、コウモリのお顔に似ているねぇ。

手作りの石鹸、いただいた♪_f0003598_21553346.jpg

手作りの石鹸、いただいた♪_f0003598_2245688.jpg

手作りの石鹸、いただいた♪_f0003598_2251999.jpg

手作りの石鹸、いただいた♪_f0003598_21572423.jpg

by rucolaperla | 2007-01-05 10:22 | 手作りと家のこと

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31