人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこたちの食事情

                           「もうケージになんか帰りたくないです~。」 ノワ
ねこたちの食事情_f0003598_13145361.jpg

実は、先週の金曜日の夜から、私が在宅の間はノワをケージから出すことに。
就寝中もです。
きっと獣医さんに相談したらNGなのかもしれないけど、
少しお肉もついてきたようだし、ルコペルとの関係もそれほど険悪でもなさそうだし。
何よりも、ケージの中だと体温調整が難しいんじゃないかなと、
今さらながら心配したりして。。

おかげで、わずかこの数日間で、ジャンプできる高さもどんどん高くなり、
喰いっぷりも良くなったような気がする
そうだよね。動かなくちゃお腹もすかないよな~
(だけど、なんとなく睡眠時間が短いようなのが心配)

食欲旺盛なのは嬉しいのだけど、自由の身になったとたん、
どうも「オトナの味」にも興味がでてきたみたいで、こまります。

先日だって、仔猫用の猫缶を食べ終わった後、お水を飲みに行ったはずだったのに・・・
ねこたちの食事情_f0003598_13161532.jpg

ペルラが食している猫缶が気になるようでして・・・
ねこたちの食事情_f0003598_1316318.jpg

残念ながら、猫缶は食べ尽くされたあとでした。

それからどうも姉さんたちの食べるものが気になるようで、
昨夜はついにペルラが食するよりさきに一口食べちゃったのです。
(私がほんのちょっと目を離したスキにです)

驚いたのは、ペルラは声をあげるでもなく、手をあげるでもなく、
あっけにとられて一歩後ろに下がったまま、目の前のノワを呆然と眺めていただけだったこと。
あの食いしん坊のペルラがです!

そんなわけで、食事時はますます目が離せなくなったのです。

ねこたちの食事情_f0003598_13164947.jpg

                「あのチビ、侮れないわ。。。」 ペルラ

今週はこんなんで様子をみて、今度の週末から一日中出しっぱなしにしてみようと思っているのだけど
(もちろん、家の中は危険のないように整えてね)
さてさて、どうなることやら。




ねこたちの食事情_f0003598_1436149.jpg

        「かあちゃんがお留守の時は、まだまだケージの中なんだって。つまんないな。」
by rucolaperla | 2006-08-29 19:46 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31