人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこたちのおりあい (その2)

                           「ルコ姉の機嫌が直ってよかったなぁ」 ペルラ
ねこたちのおりあい (その2)_f0003598_1835757.jpg
 
ノワがやってきて直後の事です。
ペルラが隠れ場所にひきこもってしまったお話は前回しましたが、
その原因は、実はノワだけじゃないのです。

多少繊細でわがままな性格ではあるものの、根は友好的なわが家の長女ルッコラですが、
さすがに見慣れない新入りの登場で、少々動揺してしまったらしいのです。
こまったことに、ノワに対してだけでなく、ペルラに対してまでも、
近づくと、ふう~、ぐわぁ~ と、鬼のような顔で威嚇するようになってしまいました。
おまけに、ペルラよりずっとお転婆娘(中年だけど)のルッコラです。
ペルラには声だけでなく、猫パンチまで飛び出すほど。やれやれ。。。
それでなくとも、ノワの登場に恐れをなしていたペルラ (案外恐がりなのです)、
大好きなルコ姉からのそんなひどい仕打ちに、どれだけ心を痛めたことでしょう。
かわいそうなペルラです。
そんなこともあって、約20数時間に渡る引きこもりとなったわけなんです。

ルッコラの行動は、さすがに私自身思いもよらなかったこと。
かなりびっくりしましたが、私にできることはありません。
なんとか、猫たちで折り合ってもらわないと。

多少気をもみましたが、やはりそんな悲しい関係がそう長く続くはずはありません。
ちょっと性格が悪いところもあるけれど、基本的には猫も人も大好きなルッコラなんです。
数日後にはなんとか関係も回復し、今じゃ元通りの仲良しです。
よかった、よかった。
ねこたちのおりあい (その2)_f0003598_1841382.jpg

こんな暑い部屋の中でも、ベッタリくっついています。
見てる私が、汗吹き出ます(あちち)。
ねこたちのおりあい (その2)_f0003598_1759854.jpg

早く、ノワとの仲良しスリーショットが見たいものですね。

動画です 仲直りのナメナメ
by rucolaperla | 2006-08-24 19:46 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31