人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルが来た!(7月14日22時から翌15日10時の記録)

ワタシ、けっこう長く生きていますが、
仔猫よりかわいいものは、
見たことありません。

メルが来た!(7月14日22時から翌15日10時の記録)_f0003598_17312035.jpg
初日から、
なんどもしつこくカメラ向けても
全くおかまいなし。
母にはありがたい性格です。
メルが来た!(7月14日22時から翌15日10時の記録)_f0003598_17313258.jpg
7月14日午後10時頃、わが家到着。
初上陸直後のメルです。

メルは、登別で産まれました。
とあるお宅で保護された外猫さんの
お腹にいた5きょうだいの一人です。
生まれ故郷から札幌まで連れてきてくださり、
一週間お預かりくださったお宅まで迎えにいきましたが、
(猫友達の妹さんとご両親のお住まい)
思いがけず猫談義に花が咲き(楽しかった~)、
ついつい長居してしまった。
でも、チャッピー先生と仲間たちに会えてよかったよ♪


さて、到着直後のノワというと、
メルが来た!(7月14日22時から翌15日10時の記録)_f0003598_17313865.jpg
こんな様子。。
まぁ、ノワにすると不審者登場ですから、
致し方ない。
メルが来た!(7月14日22時から翌15日10時の記録)_f0003598_17314386.jpg
でも、
当のメルは全くおかまいなしで、
ほどなく、初ちっこ。
教えることなく、
はじめからトイレを使えるのは、
家の歴代猫たちみな共通。

メルが来た!(7月14日22時から翌15日10時の記録)_f0003598_17315234.jpg
案外すぐに、
初のツーショットのチャンス到来。
とりあえず、
ノワのフー、シャーは想定内。

メルが来た!(7月14日22時から翌15日10時の記録)_f0003598_17320150.jpg
最初の夜は、ケージの中へ。
一日目はさわぐことなく、
ケージで静かに休んでくれました。

メルが来た!(7月14日22時から翌15日10時の記録)_f0003598_17323484.jpg
でも、翌朝起きると、
こんな状態。。。
暴れたのかな。
ちなみに、
ケージの中は日々改良しています。
メルが来た!(7月14日22時から翌15日10時の記録)_f0003598_17330610.jpg
わが家で初のウェットご飯も、
パウチ半分完食。

ドライは残したのだけどね。。

メルが来た!(7月14日22時から翌15日10時の記録)_f0003598_17331152.jpg
ノワのお水を躊躇なく
メルが来た!(7月14日22時から翌15日10時の記録)_f0003598_17334397.jpg
そして、初う○ち
メルが来た!(7月14日22時から翌15日10時の記録)_f0003598_17334748.jpg
ここはしばらく大丈夫かなと思っていたのに、
あっというまにテーブルにも上陸。
おどろくほどチビなのに、
(なので、小さなすき間にも入っちゃう。。)
予想外に運動能力はあり、
ここまでまさかと思う高さの場所にも飛び乗れる。

物怖じせず元気いっぱいなので、
シニア世代の母と姉ノワは、
少々ぐったり

メルが来た!(7月14日22時から翌15日10時の記録)_f0003598_17335379.jpg
そして、
お空のルコ姉とペル姉にも、
自らすすんで
大胆なご挨拶。。。
(でも、きっと許してくれるね。)


そんなこんなで、二日過ぎました。
が、
メルは、もう生まれた時からここにいるような大胆さです。

そんなメルに、ノワはちょっと不満げ。
でも、それほど最悪の状態ではないと思ってます。

メルは、
なんとなくですが、
物怖じしない愛らしさはペルラに似ていて、
賢く、スキンシップ大好きなところは、
愛情深かったルッコラによく似ている感じで、
ふたりのよいところを受け継いだ感じです。
猫神さま、どうもありがとう。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

10か月ぶりに、
お膝にねこが居る暖かさ、最高です。


by rucolaperla | 2018-07-16 22:22 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31