人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my cats

 my cats_f0003598_189104.jpg


 my cats_f0003598_1891565.jpg


 my cats_f0003598_189211.jpg


ルッコラのこと。
背中にちっちゃなイボをみつけてお医者様に診てもらったのが、
たしか4年前だったと思う。
その時は、ルッコラもまだ若かったし、
簡易ながら検査してもらったところ、良性だった。

いつ頃か、そのイボは驚くほど大きくなり、
また、ほかの場所(しっぽにまで)にも
次々の同じようなイボができてきた。

猫の、皮膚にできる腫瘍は80%悪性だと言われているので、
きっと、ルッコラのもそうなのだろうと思った。
でも、もう年寄りなので、進行は遅いだろうと、
自分をなぐさめていた。

昨日、またまた大きくなっていたのをみつけ、
とりあえず、(たとえどうにもならなくても)
一度診てもらおうと思った。
去年から診てもらっている女医さんなら、
私の思うこともわかってくれると思った。
そして、余命などというものが聞けるなら、
それはそれでいいかと思った。

診ていただいたところ、
(検査はしないけど)たぶん良性のものだよと。
悪性なら、とっくに亡くなってるはず 笑
と言われて、ほっとした。
全身麻酔じゃなく、局部麻酔で切ることも可能だけど
(前のお医者様は、そんなこと言わなかったな)
もう随分なお年寄りなので、
手術前の血液検査のため、注射するのもかわいそう。
(やっぱりわかってくれる)
とくに本猫が気にしているわけじゃなく、
ちゃんと食べて、出すものを出しているのなら、
ほっといていいのではと。
ちなみに、
体重減少も気になってたけど、
去年の夏より少し増えてました。

もう年よりなので、
いつ何時どうなるかはわからないけど、
とりあえず、ほっとできて良かった。
by rucolaperla | 2017-03-05 22:22 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31