人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由な猫たち 2016年10月 #7

 自由な猫たち 2016年10月 #7_f0003598_1858413.jpg

この日、最初に出てきてくれたのは、
めんこのカブちゃん。
肉球の日(29日)で大サービス♪

 自由な猫たち 2016年10月 #7_f0003598_18594867.jpg

それから、この日は久しぶりのニゴちゃんとのツーショットも。

 自由な猫たち 2016年10月 #7_f0003598_1902462.jpg

カブちゃんと、よく似たニゴちゃん、
(カブ2号だからニゴちゃん)
カブちゃんとの違いは、お顔の模様と、しっぽの長さ。
短いカブちゃんのしっぽと違って、
ニゴちゃんはすらっとした美しいしっぽの持ち主。

 自由な猫たち 2016年10月 #7_f0003598_1914895.jpg

しっぽピーンでやってきたのは、サビな太陽ちゃん。
前回(2週間前)、具合が悪そうだったので、
実は、ほんの少し、もう会えないかなと思ってた。
でもね、今回もお顔を見ることができました。
体調は回復とはいえなさそうだけど、
(足も少しふらふら)
なんとか、元気で過ごしてほしいものです。

 自由な猫たち 2016年10月 #7_f0003598_1935719.jpg

そして、もうひとつ心配ごとが。
ニラミケさん、左足に、たぶん釣り針がささってしまってた。
ちょうど、こちらで顔なじみになったご夫婦がいらっしゃったので、
捕まえて取ってあげようと試みたのだけど、
3本の足で、あっという間に入り込めないところへ行ってしまった。
またまた気がかりなことが増えちゃった。

でも、こちらの猫たちは、たくさんの人間さんに愛されているにゃんこ。
きっと、誰かに助けてもらっていると信じてる。

 自由な猫たち 2016年10月 #7_f0003598_197843.jpg

厳しい寒さと強風で、
やさしい人がこさえてくれた小さなお家にこもってばかりだったアオメちゃん(左手が黒い方)
少しの時間だけど、お顔をみせてくれた。
きれいな横顔だね。

 自由な猫たち 2016年10月 #7_f0003598_1991884.jpg

で、今回も、もう一人のアオメちゃん(右手が黒い方)になかなか会えないと思っていたら、
顔なじみのご夫婦の、ご主人さんが、少し離れたところでみつけてくれた。
ニゴちゃんが戻った後、今度は君がチームから離脱?
猫の世界にも、いろいろあるのかもしれない。
とりあえず、元気そうなお顔が見られて良かった。

(撮影日 2016年10月29日)
by rucolaperla | 2016-11-02 22:22 | 猫、いろいろ・・・

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31