人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ましかく写真展のご報告 #5

「ようやく最終回でちゅよ」
ましかく写真展のご報告 #5_f0003598_21172590.jpg


写真展報告のつづきです。

最初にも書きましたが、今回の展示、本当に反省点が多くて、、、
展示後2日過ぎたところで、実はすごく落ち込みました。
4日目で立ち直ったけど(笑)
私、反省はしても後悔はしないのです(キリっ)

で、具体的な反省点というと、
セレクト(テーマがあいまいすぎ)、
プリント(彩度と濃淡に問題ありか)、
裏打ちしなかったことなど、色々問題点はあるのですが、
何よりも、自分の写真が、一枚一枚、こんなににぎやかだとは知らなかったこと。
いや、うすうす感じてはいたのだけど、これほどだとは思わなかった(笑)
そんな騒々しい写真がたっぷり26枚、相乗効果でちょっと落ち着きませんでしたね。。。
春らしく、悲壮感がないのはいいけれど、本当はもうちょっと落ち着きやら静けさがほしい。
でも、ないものねだりはしません。
自分の写真はにぎやかだということを前提に、これからは少しテーマを持って撮りたいなと。
(実はもう決めてます。何点か)
反省があるからこそ、前向きに撮れるのだと思うので、落ち込んでいるヒマはないのです。
本当に、いくつになっても勉強ですね。

ということで、最後の5枚のご紹介です(いずれも小さな約20㎝角)

ましかく写真展のご報告 #5_f0003598_21271213.jpg

昨年夏、写真友達たちに連れて行ってもらったえりもの帰り道、
様似あたりで、不思議に光っていた太平洋。

ましかく写真展のご報告 #5_f0003598_2128286.jpg

こちらも、写真仲間との撮影会でふくろう湖に行った際の一枚。
最後まで、大きくしようかどうか悩んだほどお気に入りでしたが、結局小さいサイズに。
でも、今回、好きだと言ってくださる方が意外と多く、
やっぱり、大きくすればよかったなと残念に思う一枚です。

ましかく写真展のご報告 #5_f0003598_213052.jpg

小樽市住吉神社で。
紅葉とおみくじのコラボを撮りたくてうろうろし、ようやく撮れた一枚。
でも、ちょっと私らしくないかなと思ったりしています(笑)

ましかく写真展のご報告 #5_f0003598_2131863.jpg

ホワイトイルミネーションで。

ましかく写真展のご報告 #5_f0003598_21314183.jpg

近所のアパートの駐車場で。
落ち葉と氷と、うっすら雪。

以上、展示した26枚です。

そして、来年こそ猫展できるよう、今年も撮り歩きます!
いや、私の外猫写真は、はっきり言って上手くないのはわかってますよ。
でもね、撮らせてくれた猫たちに感謝をこめて、猫展やりたいのです。
とにかくがんばります♪

でも、個展を終えて思うのは、
グループ展のほうが100倍楽しいなってこと(笑)
で、6月5日から開催されるグループ展に参加します♪
また近くなったらご報告しますので、よろしくお願いいたします(=^ェ^=)
by rucolaperla | 2015-04-23 21:16 | 写真・カメラ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31