人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展のお知らせ

「額装すると、それなりに見えるのです」
写真展のお知らせ_f0003598_1932514.jpg

ルッコラがやってきたと同時にはじまった私の写真生活も、
思えば早17年がたちました。
とはいえ、7、8年は家の猫たちしか撮らなかったけど。

写真展のお知らせ_f0003598_1933273.jpg

そうそう、今では笑い話ですが、
17年前、オートフォーカスの意味も知らなかったのに、
かっこつけて一眼レフカメラ(もちろんフィルムです)買ったのに、
約7年間、レンズ交換ができるって知らなかった(笑)
このブログを始める少し前、ちょっとしたきっかけで写真を独学し、
もう既に使わなくなっていたそのカメラがレンズ交換ができると知って、
はじめてレンズをはずした時のおどろきったら、、、笑

写真展のお知らせ_f0003598_19341327.jpg

そんな私ですが、
今では時代遅れの旧いカメラをこよなく愛するようになり、
猫だけじゃなく、いろんなものを撮影する楽しみを覚え、
出不精だった私が一人旅が趣味と言えるようになりました。
そして、たくさんの写真を愛する方々と出会えたことをきっかけに、
時々一緒に撮影したり展示させていただく機会を得るようになったのだから、
人生、わからないものですね 笑

ということで、
今日は昨年末から先月までに参加した、
3つのグループ展で展示させていただいた写真をみてくださいにゃ。

写真展のお知らせ_f0003598_19431139.jpg

「シロクロが 秋を見上げる 嵯峨野かな」
↑は、昨年12月、年末恒例の『みんなの植物エネルギー』に初参加させていただいた時の写真です。
2007年秋の上洛時、はじめて訪れた嵯峨野でであったにゃんこ。
随分前に撮影した一枚でしたが、自分的お気に入りだったので、
展示させていただきました。

写真展のお知らせ_f0003598_19464911.jpg

「ハピネス」
次は、先月参加させていただいた『植物エネルギー2015』で展示させていただいた写真です。
赤れんが道庁の前庭で撮りました。
こちらの写真展は、これまでも何回か参加させていただきましたが、
今回が、写真展のテーマ『植物エネルギー』に一番あっていたかな。
来年も参加できるよう、今年は植物に注目して撮ってみようと思います。

最後は、やはり先月参加させていただいた市電沿線写真展『市電でGO!』で展示させていただいた写真の内、少し大きくプリントした写真4点です。
(実際は、ほかにも小さいサイズのプリントも数枚貼らせていただきました。
 なんせ、総数150点もの展示だったのです!!)

写真展のお知らせ_f0003598_19545659.jpg


写真展のお知らせ_f0003598_1955683.jpg


写真展のお知らせ_f0003598_19554276.jpg


写真展のお知らせ_f0003598_19555348.jpg


そして、最後にお知らせをひとつ
写真展のお知らせ_f0003598_19561332.jpg

4月3日(金)から15日(水)まで、
札幌市北区北24条の画廊喫茶チャオさんで写真展をさせていただきます。
フライヤーを、会場のチャオさんのほか、ヨドバシカメラ2階にも置かせていただきましたが、
鍵コメでメッセージをいただけたら、直接お送りすることもできます。
札幌在住のみなさま、よろしくお願いいたします。

ちょうど一週間前になりました。
チャオさんでは何度か展示させていただきましたが、
個展ははじめてなので、正直少しずつ恐くなってきました 笑
by rucolaperla | 2015-03-27 19:31 | 写真・カメラ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31