人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る

「今日は肉の日、肉球の日」
当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_19102926.jpg


ちょうど10日前の日曜日、
なじみのメンバーたちからお誘いいただき、
当別町ふくろう湖付近の撮影会に連れて行ってもらいました。

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_19105514.jpg

こちら、当別ダムの完成によって形成された、いわゆるダム湖とのこと。
長く長~く北海道で暮らしていますが、ふくろう湖ってはじめて耳にしました。
帰宅後調べてみると、今年1月に命名されたばかりのようです。
ふくろうさんのオブジェ、かわいい。

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_19141886.jpg

幸い、一日中晴天がつづき、植物も湖水もきれい。

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_1914553.jpg

正直、色づきは期待したほどじゃなかったけど(少し遅かったのかな?)
それでも、美しい秋の風景に、気分は上々です。

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_1915426.jpg

何よりも、光る湖面が美しすぎて、
これが見られただけでも、良かったと思うほど。

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_19163626.jpg

まぁ、上手く撮影できたかどうかとうのは、別として。

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_1917972.jpg

それでも、なんちゃって撮り人のワタシは、自分なりに風景撮影を楽しみました。

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_19175669.jpg

北海道では、赤い紅葉は艶っぽくないので、今ひとつですが、
(すいません。京都のあの真っ赤をしっちゃうとね。。。)
黄色や枯葉色は、なかなかいいと思います。

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_1921079.jpg

逆光にだって負けない。

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_19212940.jpg

後半少し強くなってきた風と戦いながら、猫じゃらしを向き合ったり、

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_19221595.jpg

ノワのお土産にと、どんぐりを探したり。
(やっとみつけたのに、撮影中落としてしまったけど)

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_19225043.jpg

自然光でライトアップされたクローバーによばれたり、

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_19232221.jpg

そうそう、このこの種、黒くて虫みたいな種には困らせられたり、

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_19242474.jpg

こういう、少し彩度の落ちた風景もいいなと思ったり、

当別町ふくろう湖で秋を自分なりに撮る_f0003598_19244978.jpg

〆は地元の食堂で、思いのほか美味しかった天丼そば定食に感動したり、
楽しい一日でした。
by rucolaperla | 2014-10-29 22:22 | すこし遠出 (日帰り編)

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31