人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんなこと、こんなこと、おいしいラーメン食べました

「私はなんでも知っている」
あんなこと、こんなこと、おいしいラーメン食べました_f0003598_18203659.jpg

先週は、職場であれこれついてないことばかりでした。
で、今週もそれをちょっとだけ引きずって、今も気分的にさえないわ。。
しばらく楽しく仕事をしていたのに、なんだかなぁという気分です。
(肩コリがひどいのも、きっと気分のせいね)
まったく。。今夜はゆっくり湯船につかってリフレッシュしなければ。
それでも、楽しい予定があったので、先週、家では少しウキウキしていました。
今月は家猫LOVE月間ですが、まぁ、一日くらいお出かけしてもいいよね~って、
でも、賢いルッコラはすぐに察し、
先週木曜日から3日連続でお布団へちっこ攻撃。
でも、日曜日にベタベタべったりしていたのが良かったのか、
昨日今日は協力的だったので、
お布団以外のお洗濯がまとめてできたので、今日の休日は衣替えも進みましたよ。

「そろそろ、ひとり寝が寂しい季節ですね」
あんなこと、こんなこと、おいしいラーメン食べました_f0003598_18205115.jpg

と猫たちも感じているのか、
毎晩、ルッコラとノワがべったり添い寝してくれるので、
私は暖かく、シアワセです。
(でも、その間ペルラはひとり寝なのだけどね)

「ワタチはお魚好きじゃないです」
あんなこと、こんなこと、おいしいラーメン食べました_f0003598_1821089.jpg

そう、ノワが狙っているのは、大根のほうです。
へんな猫。。

あんなこと、こんなこと、おいしいラーメン食べました_f0003598_1821155.jpg

先週は、晴れていたのに急に大雨降ったりで、
危険な空模様が続きました。
札幌でゲリラ豪雨なんてめずらしかったのに、
これからは、普通のことになってしまうのかな。
そんなわけで、天気予報に関係なく、
外出時に傘が必須な毎日です。

あんなこと、こんなこと、おいしいラーメン食べました_f0003598_182128100.jpg

先週のある日、昼下がりにみかけた朝顔、
まだまだきれいに咲いていたり、もう枯れていたり。
この花、けっこう好きなのです。

あんなこと、こんなこと、おいしいラーメン食べました_f0003598_18214416.jpg

先週のある日、秋刀魚を買って食べました。
今季初です。
狭い部屋に臭いがこもるのが嫌なので、家ではほとんど魚は食べないのですが、
この日はどうしても秋刀魚の気分でした。
まじめに大根もおろしたのに、これが今ひとつ美味しくなかった。
焼き魚用の魚を買うのは稀ですが、
だいたいハズレをひくので、いっそう買わなくなるのです。
悲しい。。

あんなこと、こんなこと、おいしいラーメン食べました_f0003598_1821589.jpg

先週のある日の夜空をiPhone4Sでパチリ。
6は画像がきれいというウワサを耳にして、ちょっと気になるのだけど、
きっとしばらく4Sで頑張ります。

あんなこと、こんなこと、おいしいラーメン食べました_f0003598_1822874.jpg

先週末、西区西野のラーメン屋さん、ラーメン櫻島本店さんで、桜島ラーメンを食べました。
3種のチャーシュー入りのとんこつラーメン。
もっとくどいかなと思ったら、案外あっさりで、すごく美味しかった。
(いつもはちぢり麺派だけど)細めのストレート麺も悪くない。
半端なくボリューミーなチャーシューの、アブラミの美味さは感動的。
カロリーのことは忘れて、具と麺はペロッと完食(スープは健康の為に残しました)。
札幌の有名店では、アブラこってりすぎて、食後胸やけすることも時々あるけど、
これは全然大丈夫で、後味も悪くない。
またぜひ食べたいと思うラーメンでした。

あんなこと、こんなこと、おいしいラーメン食べました_f0003598_18221869.jpg

そして、ラーメンを食べた後は、
かわいこニャンズに逢いました。
少しお姉さんのお顔になったつみれちゃん、
後日あらためてご紹介しますにゃ♪
by rucolaperla | 2014-09-23 18:53 | いろいろ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31