人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのねこで良かった?

「ほかのうち、知らないもん」
うちのねこで良かった?_f0003598_20275923.jpg


久しぶりの更新。
すっかり家でPC作業するのが面倒になってました。

ブログ生活おさぼりしている間、人生について、猫生について、哲学してました。。


ウソです。

まぁ、それほどセンチメンタルなことではありませんが、
これからの、シニア&老猫との日々が少しでも快適になるように、
いろいろ試みてみました。

ボロボロになった猫タワーをようやく買い替えました。
段と段の間を低くして、登りやすくしました。

しばらく、誰も近づいてくれませんでした。。

それから、
ルッコラのちっこ攻撃にあい、数カ月猫トイレ置きとなっていたソファーを捨てました。

それ以降、ルッコラのシカエシ(お布団へのちっこ)が止まりません。
特に今週はほぼ毎日、ひどい時は一日に数度も。

直前に私が気がづいて目と目が合うと、あきらめてバスルームにある猫トイレまでいくので、
(ちなみに、猫トイレは人ベッドまわりにも二つ置いてます)
ボケたわけじゃないと思う。
きっと何か気にいらないことがあるのでしょう。

ルッコラの病気のことは本当にショックでした。
うちの中では一番頑丈で病気しらずで長生きすると信じていたから。
色々調べてみて、もしかしたら(保存料の多い)ペットフードが原因なのかもと思い、
ちょっとだけ手作り(ささみを細かくしてゆでただけだけど)食を作ってみました。
3ニャン、誰も口にしませんでした。

それなら、少し保存料が少ない缶詰をと思い、久しぶりにあげてみたけど、
ペルノワは喜んで食べるものの、ルッコラは全く口にしません。

まぁ、普通のペットフードを食べてる20歳越えの元気ニャンもたくさんいらっしゃるので、
市販のペットフードが悪いと決めつけるのもなんですものね。

こんな風に、なんだか、いろいろ空まわりしています。
で、ちょっと落ち込んでいたところへ、
友人から、絵葉書が届きました。

うちのねこで良かった?_f0003598_20453159.jpg


嬉しくて泣けた。

甲斐性なしのおかあちゃんでごめんね。
by rucolaperla | 2013-07-07 20:47 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31