人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月18日

「そりゃ、お顔は黒ですが。。」
6月18日_f0003598_22271254.jpg


今、札幌ではカラスが子育ての季節を迎えています。
全国的なことは知らないけど、少なくとも、札幌の大通界隈ではそうです。
「カラスに注意!後ろから襲います」
って、看板が出ているくらいだから。

もちろん、それは知っていたのに、
先週も木曜日、不覚にも襲撃にあってしまいました。
いつものように、大通公園の西の端っこにある
札幌市資料館の裏庭を歩いていて、
カラスがカァカァ鳴いているなと思ったと同時に、
とあるカラスと目があったのです。

そこで、目をそらして引き返せばよかったんだな。
でも、そのガン見しながらギャーギャー鳴く姿が、
なんとなくルッコラに似ているなって思って、
ついつい私もガン見しちゃったんです。

次の瞬間、
飛び立ったカラスさんに、後ろから蹴りを入れられました。
びっくりしたけど、全然痛くはなかった。
カラスさん、案外優しいですね。

そんなわけで、
みなさん、子育て中のカラスには気をつけてくださいね。

いつもご訪問ありがとうございます。
明日も素敵な一日を♪
by rucolaperla | 2012-06-18 22:22 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31