人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日

「今朝、ジャンプ失敗しました。」
3月17日_f0003598_21473349.jpg


街中の歩道からは雪もなくなりつつあり、
春だなぁと感じたので少し薄着で出かけたら、
吹く風が案外冷たかった。
そんな北国の冬の終わりの頃です。

今日は、久しぶりに家の猫たちを白黒で撮ったプリントを取りに行ったり
(なので、来週は白黒ウィークです ^^)
昨夜に引き続き、会場を出た後、不思議な幸福感にひたれる写真展を見に行ったり、
勢いで春物のワンピースを3着も買ったり(仕事で着られないのに、いいのかい?)
スタバで、初めてオールミルクでオーダーしたティーラテがすごく好みだったりで、
小確幸がたくさんの一日でした。
みなさんは、どんな週末をお過ごしなのかな。

いつもご訪問ありがとうございます。
引き続き、素敵な週末を。


**** お知らせ ****

↑に書いた、不思議な幸福感にひたれる写真展のご紹介。
いつもフィルムの現像やプリントをお願いしている、
札幌市北区のカメラ屋さん『パラダイス』さんの、男子部員8名による写真展です。

『僕が写真を撮る理由』

場所:富士フィルムフォトサロン札幌
住所:札幌市中央区大通西6丁目1番地 富士フイルム札幌ビル1階
時間:10:00 ~ 19:00
3月21日(水)までです。

旅の写真、女の子の写真、ジャンル色々です。
小さい作品ですが、外猫さん、いいお顔しています。
空の写真も圧巻です。
入口付近の、カメラのオブジェ(段ボール製)も必見です!
日本の未来も、そんな捨てたもんじゃないかもしれません ^^
(と、おばちゃんは思うのだ 笑)

札幌在住の方、写真が好きな方もそうでない方も、
ぜひ、あの楽しい空間を感じてほしいな。
できれば、彼ら(20代前半)と同世代、あるいはもっと年若い男子たちに。
写真って楽しいのだよって、感じてほしいと思います。
(でも、そういう年齢の男子が、このブログ見ているとは絶対思わないのだけどね 笑)
by rucolaperla | 2012-03-17 22:11 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31