人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日

「食はたいせつです」
3月2日_f0003598_20291266.jpg


また先週のはなし。
元来はテンポがゆっくりな方ので(まぁ、とろいということです)、
普段は、どちらかというと、仕事を速く片づける自信は、それほどありません。
(速さより、緻密で丁寧な仕事に美学をもってます)

だけど先週のような状況だと、そのようなことも言ってはいられず、
ネジをうんと巻いて、スピードアップをしなくちゃいけません。

なおかつ、数字的な正確さも求められる仕事なので、
それほど能力のない私としては、本当に余力残さず集中しなくちゃならず、
(前の週に用意したご飯もおかずも冷凍庫に保存されていたのですが)
結局、朝も昼も夜も、通勤時に立ち寄るコンビニで用意しなくちゃならない状況。

コンビニ食といっても、お弁当など食べている時間がないので(好きじゃないし)、
火曜日以降は、本当に全くおにぎりとサンドイッチの繰り返し。
最近は種類も多いので、お弁当ほど飽きもなし。
で、不足するのが野菜類なわけで、
野菜依存症の私としては、すごく辛いわけなのですが、
そこで登場が、野菜ジュースの類。

仕事が忙しくて手抜き食事が続くこの数週間、
いったいどれだけ野菜ジュースを飲んだかわからないぞ。
1日1本は当たり前。多い日は何本も。
好きだからいいのですが、これがけっこうな出費になるのですが、
それでも、疲労回復が早いのは、このおかげと信じています。

でもね~ やっぱり、お家の普通なご飯が一番ですね。
ちなみに、私は昔ながらの、甘くもなくしょっぱくもない普通の野菜ジュースが好きですが、
最近のは、けっこう甘いのが多いのですね。
どうしてなのかな。。

いつもご訪問ありがとうございます。
みなさん、素敵な週末を♪
(私も、2週間ぶりにカメラを持ってお出かけです ^^)
by rucolaperla | 2012-03-02 21:00 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31