人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THARASSA (タラサ)

THARASSA (タラサ)_f0003598_12572642.jpg

昨日は猫ブログ『ちょこちょこ日記』のお姉ちゃまと一日おでかけ。
午前中、かわいこちゃんたちに夢中になった後、
宮の森の住宅街にある、イタリアンレストラン『THARASSA』さんへ。
ちなみにTHARASSAってどういう意味なのかなと思ったら、
ギリシャ語で『海』ですって。素敵です。

THARASSA (タラサ)_f0003598_12574179.jpg

アンティパストミストは4品。
どれも美味でしたが、サツマイモノのムースというのが、すこぶる好みだった。

THARASSA (タラサ)_f0003598_12575488.jpg

パスタはオイルサーディンとキャベツのジェノベーゼソース(たしか)。

THARASSA (タラサ)_f0003598_13114930.jpg

オリーブオイルとバターが添えられた自家製パン。

THARASSA (タラサ)_f0003598_1258513.jpg

メイン料理はチキンをチョイス。
なかなかのボリュームですが、味付けがくどくないので、さらりと食べられました。
もちろん完食。

THARASSA (タラサ)_f0003598_12584585.jpg

デザートはカタナータとグレープフルーツ(だったような)のムース。

THARASSA (タラサ)_f0003598_125903.jpg

コーヒーと一緒に。

THARASSA (タラサ)_f0003598_12592272.jpg

初めてのお店でしたが、すごく私好み。
こじんまりとしてシンプルなお店の雰囲気も良かったし(居心地よかったです)、
何よりも、食材を生かした優しい味が、とても嬉しかった。

THARASSA (タラサ)_f0003598_12593614.jpg

その後は少し歩いてAnniversaryさんのティールームへ。
私のチョイスはちょっと和風なブラマンジェ。
実はランチでかなりお腹が満たされたので、ちょっと甘いものはつらいかなと思ったけど、
まだまだ別腹は建材で、こちらのスウィーツも実に美味しくいただきました。

ちょこちゃまのお姉さま、
素敵なお店に連れて行ってくださり、どうもありがとうございました。
(ちなみに午前中のお散歩写真はまた後で)
by rucolaperla | 2011-09-25 13:01 | レストラン&カフェ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31