人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも Happy Day

「それ、ツゲグチですか。。」
それでも Happy Day_f0003598_2221618.jpg

「相変わらずのワルイコ」

それでも Happy Day_f0003598_2222819.jpg

「秋は夕暮れ時がいい」

それでも Happy Day_f0003598_2224329.jpg

「今日の夕暮れ空。でも、この後雨になった」

それでも Happy Day_f0003598_2231274.jpg

「わが家のかわいいアクマ」

今日の札幌は、真夏日(最高気温32度)。
9月のスタートが、東京よりも、大阪よりも、晴れた西表島よりも暑いなんて、間違ってる。
本当に、ジリジリと陽射しが痛かった。
そんな秋の最初の日は、朝方(というか真夜中か)、
ルッコラのチッコでぬれたパジャマが冷たくて目が覚めた。
生後3ヶ月から始まった彼女のシカエシ、
ずっとずっとお布団の上(それもほとんどが足下)だったのに、
どういう心境の変化なのか、この夏から、多少アレンジされた。
最初は枕。
で、枕が二つ、その後枕代わりのクッションが1つ、ゴミとなった。
(お布団と違って、洗ってみたけどダメでした)
今は、タオルケットをたたんで枕代わりにしている(これなら洗える)。
でも偽枕に替えたとたん、ニセモノには興味がないわとばかりに、
ターゲットが私になった。なんだかなぁ。。。。
それでも、ちゃんと夜中にトイレに向かうこともあるんですよ。
きっと、何かがきっかけに不機嫌モードになって、シカエシされるのです。
まぁ、他の猫とベタベタするとか、
夜中にかまってほしいのに無視された(夕べは熟睡でした)とか、
おそらく、そんな気がします。

それでも、今日はいくつか嬉しいことがあって、
その内の一つは、小躍りしたいほど喜ばしい連絡で、
(予定では、11月ころ発表できると思うけど、ドタキャンになったりして)
朝のやれやれ気分も今は何処かへ行ってしましました。
とりあえず、終わりよければ全てよし、
そんな9月最初の一日です。

いつもご訪問ありがとうございます。
みなさんにとって、楽しいことがたくさんの1ヶ月になりますように。
今月もルコペル&ノワ(それから私もね)どうぞよろしくお願いします。
by rucolaperla | 2011-09-01 22:19 | いろいろ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31