人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばるニッポン

「コウモリだけが知っている」
がんばるニッポン_f0003598_219737.jpg

ごぶさたしてます。。
みんな、元気です。
本当は先週自粛明けしようと思っていたのですが、
連日残業で、少々くたびれてました。
でも、週末久しぶりに街であれこれ買い物してきたら、
少し元気になりました。

まだまだ悲しい気分でいっぱいですが、
少しでも経済活性化のために、お役にたたなければ。

がんばるニッポン_f0003598_2192211.jpg

震災から3度週末がすぎました。
早いですね。。
最初の数日は、その自然の驚異に唖然とし、とにかく恐かった。
その後、被災地の様子をテレビで知れば知るほど、
突然それまでの日常を断ち切られてしまった方々を思い、
ただただ、泣けてきた。
この一週間ほどは、政府や大企業の対応に、やりばのない憤りを感じつつ、
小学生、中学生、高校生らの、けなげで前向きな姿を見ては、
(最近ずいぶんわが国を憂いでいたけど)
まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと、一人納得していました。
まったく、まさか高校野球の選手宣誓で、涙するなど考えもしなかったよ。
ありがとう。

がんばるニッポン_f0003598_2193575.jpg

ところで、
今日はほぼ定時でお仕事あがれたので、
帰宅途中、富士フイルムフォトサロン札幌で開催中の、
中島宏章氏の写真展を観てきました。
「BAT TRIP 」、こうもりメインの写真展です。

実はこうもりって好きなんです。
でも、北海道、それも札幌にこうもりが生息しているとは、
つい数日前まで知りませんでした。。。
やっぱり、こうもりかわいくて、写真観ながらニヤニヤしちゃいました。
発売されたばかりという写真集「ぼくはコウモリ」を買ったら、
その場でサインをしていただきました。
クジをひいたら、コーヒー豆があたりました ^^ ラッキー♪
で、なんでこうもりが好きなのかなって考えながら帰宅して、
お出迎えしてくれたルッコラを見て気づいたよ。

ルッコラって、どこかこうもりに似てる(笑)


いつもご来訪ありがとうございます。
明日は今日よりもっと素敵な一日でありますように。
by rucolaperla | 2011-03-28 21:38 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31