人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ

「私も真っすぐに生きてます」
ねこ_f0003598_21194688.jpg

月曜日ですねぇ。
先週は一週間比較的平和な一週間だったけど、
今週もまたまた穏やかなはじまり。
ぽかぽかにはまだほど遠いけど、
どんどん陽ざしも元気になってきたなと思ったら、
明日からもう3月なんですね。

ねこ_f0003598_2123646.jpg

かわいそうなペルラのその後。
(ちなみに↑は数年前に撮った一枚 ^^;)
アレルギーが原因(らしい)湿疹は、良くなったかと思ったら、まだまだだったりです。
カサブタがカイカイなのか、後ろ足でカキカキすぎて、さっきついに出血。
心を鬼にしてエリザベスペルラ復活です。

ただ、ニャンはストレスにも弱いので、悩むんですよね。。
エリザベス復活したとたんに、もう固まってるの。。 涙
カキカキも心配だけど、ストレスで病気になったらどうしよう 大涙

ねこ_f0003598_21201679.jpg

太陽が元気になって、鳥の鳴き声も楽しげに聞こえるようになりました。
鳥さん大好き(でも恐い)ノワは、毎朝窓際で奇声を発して、もう、笑えます。
ちなみに、昨夜はノワが添い寝をしてくれたのだけど、
ルッコラのようにお布団に入ってこないのはなぜなのでしょう。
モフモフは、寒さに強いのかな。
でも、モフモフなシッポを、ピタっと私の顔にくっつけていたけどね。

ところで、札幌三越で開催中の岩合光昭さんの写真展
ねこ_f0003598_21203031.jpg

毎日通うぞと思っていたのに、始まってからなぜか残業続きで、
一昨日の土曜日、ようやく行って来ました。

で、土日は岩合さん自身も来訪されて、トークショー&サイン会。
私も早速写真集「ねこ」を購入して、いただきました、サイン。
ねこ_f0003598_21204357.jpg

(写真撮らせていただいて、どうもありがとうございます。尊敬しております)
こういうの初体験だったので、ドキドキしました。
岩合さんは、テレビで拝見する以上に、とっても優しそうな方でした ^^

トークショーは、すっごい人混みで、岩合さんがいらっしゃるステージは全く見えなかったけど、
撮影時に出会った猫たちなどのお話しはとても楽しくて、貴重な体験でした。
でも、あまりの人混みで、写真はゆっくり見られなかった。。。。

なので、今日も仕事帰りに行って来ました。
6時過ぎだったのに、予想以上のにぎわいで、驚きました。
でも、写真はゆっくり鑑賞することができたので良かった。

ねこ_f0003598_2121064.jpg

会場の外では「ねこちゃん 写真大募集!」で集まった写真がいっぱい!
今日、私も一枚応募してきました。
いろいろ悩んだけど(良いスリーショットがないもので)
結局目ヂカラの強い箱(ダンボール)入りノワのモノクロームな一枚にしました。
これから会場に足を運ばれる方、みつけたらウインクくだちゃいね ^^
(たぶん、明日には貼られているはず)

クラちゃんにそっくりな一枚をみつけたけど、違うかな?

ねこ_f0003598_21211469.jpg

おみやげもほどほど購入。 (変な影が写ってしまったのは気にせずに)
今回の写真展では、地中海のニャンたちの写真もたくさんあって、嬉しかったな。

真ん中の泳ぐニャンコ写真は10年前からの愛読写真集『地中海の猫』に載っている大好きな一枚。今回のプリントは感動モノで、素晴らしい作品だった。
ちなみに、このニャンはワン湖を泳ぐトルコのニャンコ。
オリジナルプリント、ほしいなぁ。。でも、高いのだろうな。。

ポストカードもう一枚買ってこよう。

ねこ_f0003598_21212786.jpg

↑がいただいたサインです。
なんてかわいいサインだニャン♪感激だニャン♪♪

ねこ_f0003598_2121382.jpg

札幌三越で開催中の写真展は3月6日まで。
写真集『ねこ』もどうぞよろしく。
by rucolaperla | 2011-02-28 21:21 | イベント

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31