人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my Perla

「わたし、本当はわが家で一番の美猫なんです。」
my Perla_f0003598_19294788.jpg

ごぶさたしています。
またまた、おさぼりしていました。。
my Perla_f0003598_1930062.jpg

おさぼりしている間、
○○年ぶりにボーリングをしたり、いつもより外でお酒を飲む機会が多かったり、
ストレス過多で全然酔えなかったり、でも飲み過ぎだから禁酒しようと思ってもできなかったり
後輩美女にまたまたいじめられたりボスになぐさめられたり気がつくと雪まつりが終わっていたり
現実逃避で旅の妄想をしていたり気がつくとまたひとつ年をとっていたりしてました。

my Perla_f0003598_19301281.jpg

それからね、愛しのペルラがね、
実はとてもかわいそうなことになっていたのです。



my Perla_f0003598_19302473.jpg

少し前から左目上に湿疹ができていて、
以前病院でいただいた薬をつけて様子を見ていたのだけど、
カイカイでカキカキしたのか、どんどん毛が抜けていって、
それだけじゃなく、まぶたまで腫れて、お岩さん状態に。
病院へ行ったら、やっぱりエリザベス巻かれました。
あぁ、かわいそうなペルラ。
意地悪なルッコラはシャーと威嚇したり、私の前で、猫パンチしたり、
(私の育て方が間違っていたのでしょうか 
ビビリなノワは、物陰に隠れて、まるで恐いものをみるような目をしているし。。。
そんな、家庭内の不協和音に心を痛めておりました。

まぁ、ルッコラもノワも数日でエリザベスペルラになれたけどね。

my Perla_f0003598_19303686.jpg

↑は一週間ほど前の状態。
円形なのは、通院した際、バリカンで刈られたから。
今は、もっと耳の下ほどまで薄毛部分が広がって、きれいな円形にはなっていません。

もう一週間もお薬を飲んでいるけど、湿疹はなかなかよくならず(まだ出ているみたい)。
でも、エリザベスは、やっぱりペルラにはストレスなので、
この週末、監視しながらはずしてみたら、それほどカキカキしていないみたいなので、
注意しながら、はずしておくことにしました。
(これで、ようやくルッコラとべったりでお昼寝ができています。よかったね、ペルラ。)

ちなみに、お医者さまは、やっぱり食物アレルギーだという。
一応検査してもらったけど、カビとかダニとかじゃないみたい。
で、食べ物って、何が悪いのだろう。
もう1年前から魚はパスしているのに、まだダメなのね。。
結局何が悪いのかはわからないので、
とりあえず、ナチュラルバランスのアレルギー食オンリーに替えて一週間になりましたが、
(猫缶もなしで、カリカリオンリー)
それほど回復しているようにも思えない。

う~む、悩みます。。
by rucolaperla | 2011-02-21 19:30 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31