人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my cats

「気合いを入れて!」
my cats_f0003598_20263147.jpg

こんばんは。
札幌は今日とても寒い一日でした。
久しぶりに、歩きながらお尻が凍えるのを感じました。
なので、あわててドラッグストアで使い捨てカイロ(張るタイプが好き)を買いました。
北国暮らしも長いのに、相変わらず寒いのが苦手です。

それに雪もたくさん降りました。
昼間には吹雪いていたけど、帰宅時間には止んでいたの助かりました。
歩くとキュッキュッとするような北海道らしい雪でした。

my cats_f0003598_20491923.jpg

昨日が仕事はじめでした。
お正月休み中もなぜか野暮用続きで、あまりのんびりできなかったけど、
これ以上休みが続いたら、体重の増加が恐ろしいので、この程度で良しとしましょう。
事務所の机の前に、例年どおり、家猫たちのカレンダーを貼りました。
となりの天国の海(ハワイのビーチ)の写真は新しい年になってもそのままに。
以前と比べると少なくなったとはいえ、ストレスなしでは済まないのがお仕事。
昨日も今日も少しばかり息切れしました。
それでも、猫たちの写真を見ては、「このこたちのシアワセのために頑張ろう」、
海の写真を見ては、「また訪れる時まで待ってておくれ」、
と思うのです。

my cats_f0003598_20272126.jpg

今日帰宅途中、地下鉄の隣に座っていた女の子が、
くいいるように「札幌美少女図鑑」を観ていたので、
つい私も、くいいるようにチラ観してしまいました。
噂では聞いていた美少女図鑑、初見です(チラ見だけど)。
想像では蜷川美花さんのような強烈なカラー写真が満載なのかと思ったけど、
チラ見したページはどれもモノクロームでした。
超美少女というよりは、普通の女の子でした。
もちろん、とても可愛かったけど。。
きっと、友人N子んちの娘ちゃんのほうが、もっときれいに撮れるかな、
なんて思ったりしました。
だけど、私が今一番撮りたいのはベイビーとお母さん。

いつもご訪問ありがとうございます。
新年なのに、みなさまへのご挨拶がおくれてしまっています。
ごめんなさい。
後日、ゆっくりおうかがいします。

ではでは、明日も素敵な金曜日をお過ごしください♪
by rucolaperla | 2011-01-06 20:53 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31