人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

「よいお年を♪」
ありがとう_f0003598_1316169.jpg

みなさん、大晦日いかがお過ごしですか?
昨日は年末年始家にひきこもるべく買い出しを済ませたつもりだったのに、
さっき年越しそば&お雑煮用の葱を買い忘れたことに気づき、
ちょいブルーです。
さて、どうしよう。。。
ま、お酒は揃ってるので、良しとしましょうか。
大晦日の今日、(大掃除もまだだし)これからお買い物はめんどうです。

大掃除といえば、
今年こそ大掃除を早めにすませて、のんびり紅白を観たいのだけど、
なぜか朝からルッコラがお膝から離れません。
なので、パソコンでカレンダー作りに没頭していますが、
これもまた楽しい。

ところで、今年もいろんなことがあった猫まみれな一年でした。
冬にノワのアレルギー体質が発覚して病院通いをした他、
秋にはペルラが腫瘍摘出手術。
だけど、命のかかわるような悪性のものでなく、本当にほっとしました。
何よりも、この出来事が私とペルラの絆を強くしたようで、
その後、あのつれないペルラが、よくスキンシップを私の求めるようになりました。
大嫌いな外出を度々したり、いやな薬を飲ませたりしたのに、
あんな小さなアタマで、きっとちゃんと解っているんですね。

もちろん、もともと甘ったれなルッコラとノワの、
夜中に私の左手をめぐる場所取り争いは、しっかり冬になった昨今、ますます激化。
ノワのフワフワは暖かいけど、ルッコラの大きなお尻は慣れ親しんだ安定感がいっぱい。
どうせなら両隣に落ち着けば良いのに、なぜか二名とも私の左腕枕がお好きなよう。
そんなわけで、つい寝不足になってしまうのだけど、
それでも一日で一番幸せを感じる時間だったりもする。

ふりかえると、
とびきり良いことはない一年だったけど、
とびきり悪いことも思い当たらないということは、
きっと、よい一年だったに違いない。
思えば、小確幸の積み重ねで、ちゃんと楽しい一年だったような。

最後になりましたが、
私のこんなつたないブログに遊びに来てくださるみなさんに、
たくさんの感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです。
元来ナマケモノな私なので、つい面倒になってやめちゃおうかなと思うこともありましたが、
レポートで訪問者数をチェックするたびに(私的には)たくさんの方が来てくださるのを知り、
励みになって、また頑張ろうという気分になるのです。
そんな私のブログも、気がつけばこの11月で丸五年が過ぎてました。
これも、みなさまが来てくださるおかげです。
本当に、本当に、心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

来年は、(今までどおり、いろいろくだらないことをつぶやきつつ)
もっともっとかわいく家の猫たちをご紹介できたらと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、素敵なお正月を♪
by rucolaperla | 2010-12-31 13:49 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31