人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my Perla

「お腹いっぱい食べられるシアワセ」
my Perla_f0003598_19122548.jpg

こんばんは。
札幌は今日、雨の一日でした。
雨の後、また一層秋が深まるのかな。

ところで、今、悩んでいることがあります。
電子ジャー炊飯器を買おうかどうか。。
二合炊き程度の小さなやつです。

my Perla_f0003598_19124088.jpg

夏の間、職場でのランチは朝通勤途中で仕入れたコンビニの冷たい麺類ばかり食べていました。
多少飽きたけど、エアコンの効きが弱く電子レンジもない職場では(冷蔵庫はある)、
まあまあ、我慢できる選択でした。
でも、コンビニのメニューもすっかり秋冬に変わってしまった昨今、もう、何を選んでよいものか。。
何度か冷えた麺弁当を作ってみたこともあるのですが、やっぱり、今ひとつ美味しくない。
そんなわけで、そろそろまた普通のお弁当生活復活かなと思っているところなのですが、
電子ジャーがあったら、朝少しラクチンかな、なんて思っているのです。

my Perla_f0003598_19125118.jpg

でも、ずっと少量ご飯でも土鍋かルクさんで炊いていたので、
小さなジャーで炊くご飯は、今ひとつ美味しくないのじゃないのかと思うと、
なかなか決心がつかないのです。
美味しさをとるか、ラクチンをとるか、悩むのです。
なんて、相変わらず食い気ばかりですみません。
猫も人も、ますます肥ゆる食欲の秋です。

いつもご来訪ありがとうございます。
明日も楽しい一日を♪
by rucolaperla | 2010-09-28 19:30 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31