人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 サクラ散歩 ~ 大通公園

                                            
                                         「桜の花が光ってる」
2010 サクラ散歩 ~ 大通公園_f0003598_2027130.jpg

今年最後のサクラ散歩レポートは、大通公園。
もう10日も前のことですが、
この日も、前日に続き、ピカピカの青空。
(でも、とても寒い日でした 涙)
翌日から社会復帰することもあり、
この日は、比較的軽いフィルムカメラだけで、
ぷらっと歩きました。

2010 サクラ散歩 ~ 大通公園_f0003598_2027196.jpg

開花してから数日経過したこの日、
(例年なら)そろそろ満開の頃。
平日の昼間ながら、公園にはたくさんのお散歩人が。

2010 サクラ散歩 ~ 大通公園_f0003598_20273632.jpg

たしかに、前日の中島公園よりは、満開に近い木も多く、
そろそろ見ごろかな。

2010 サクラ散歩 ~ 大通公園_f0003598_20275059.jpg

桜のうす紅色はもちろんかわいいけど、
札幌の春のイメージは、やっぱり黄色。
クロッカスに、水仙、パンジー etc
あちらこちらで、黄色と出会う。
そして、
この時期、レンギョの花も、ちょうど見ごろ。

2010 サクラ散歩 ~ 大通公園_f0003598_2028464.jpg

チビッコが大好きなクジラ山。
この時は裸んぼうだった木々も、
今では新緑がまぶしい季節になりました。




2010 サクラ散歩 ~ 大通公園_f0003598_20285058.jpg

数年来気になっている青いビル。
今年もやっぱりこのアングルが好き。

2010 サクラ散歩 ~ 大通公園_f0003598_2029743.jpg

大通公園を歩くのは、雪まつり以来だから3か月ぶりだったけど、
クジラくんとは半年ぶりの再会。
冬の間は、雪に埋もれているから。

2010 サクラ散歩 ~ 大通公園_f0003598_20292611.jpg

そして大通公園の端っこにある、札幌資料館に到着。

2010 サクラ散歩 ~ 大通公園_f0003598_20294534.jpg

まぶしい日ざしを反射して光る花が、
それはそれは美しかった。

実は、この場所は私のひそかなパワースポット。
庭には素敵な木々たちがたくさん。
社会復帰してからは、毎朝ながめながら通勤できるのが、
ちょっとしたシアワセ。

2010 サクラ散歩 ~ 大通公園_f0003598_2030037.jpg

こんな春の大通公園さんぽでした。
by rucolaperla | 2010-05-21 20:56 | ちょこっと散歩

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31