人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaii・Holoholo 25 ~ the veranda

                                    「そう、それはクリスマス前でした。」
Hawaii・Holoholo 25 ~ the veranda_f0003598_1259226.jpg

12月4日(金) ハワイ滞在3日目つづき。

この日朝食に訪れたのは、ワイキキ・最古(創業1901年)の大型ホテル「Moana Surfrider」。 

Hawaii・Holoholo 25 ~ the veranda_f0003598_12593831.jpg

その白亜の美しいホテルは、「ワイキキのファーストレディー」と呼ばれ、
長くホノルルの高級リゾートホテルとして、愛され続けている。

Hawaii・Holoholo 25 ~ the veranda_f0003598_12595830.jpg

歴史のあるホテルが好みな私は、「ぜひ泊りたい」とちょっと思った。
一番下のランクのお部屋なら、なんとか予算やりくりできそうだったから。。

Hawaii・Holoholo 25 ~ the veranda_f0003598_1301322.jpg

でも、いろいろ調べてみると、私が宿泊可能なお部屋は、
かなり狭い部屋で、もちろんラナイもなし。。。

ということで、悩んで悩んだ結果宿泊はあきらめたのだけど、
せめて食事だけでもと思った次第。

Hawaii・Holoholo 25 ~ the veranda_f0003598_130305.jpg

クリスマスの装いも、このホテルが一番シックで素敵(私好み)だった。

Hawaii・Holoholo 25 ~ the veranda_f0003598_13054100.jpg

クラシックですね。素敵ですね。
この右側にエレベーターがあったのですが、
ちらっとみたところ、そこもとても素敵だった。。
(なのに、入ってみることができない、案外気弱な私)

やっぱり泊って見たかったな。。




Hawaii・Holoholo 25 ~ the veranda_f0003598_1311126.jpg

朝食はホテル1階にある「the veranda」というレストラン。
残念ながら、少しビーチからは遠い席。

Hawaii・Holoholo 25 ~ the veranda_f0003598_1312789.jpg

白いコロニアル風。優雅です。

Hawaii・Holoholo 25 ~ the veranda_f0003598_131427.jpg

メニューには日本語標示も。ありがたい ^^

Hawaii・Holoholo 25 ~ the veranda_f0003598_1315698.jpg

向こう側に見えるのがビーチ(わかりますか?)
人々が語り合う声、
ボーイさんたちが働く音、
波の音に、小鳥たちのさえずり、、、、
今でもはっきりと思い出すことができる。

あの旅は、もう夢の中の出来事だったように思うのに、
不思議です。

そんな優雅なホテルのレストランで、私が選んだのは、
Hawaii・Holoholo 25 ~ the veranda_f0003598_1321242.jpg

人生初のエッグベネディクト。
ハワイでは、これを食べるの大きな目的のひとつだったの、ここで達成。
期待以上に美味で、満足、満足。

ちなみにこちらのエッグベネディクトは、
カリっと焼いたイングリッシュマフィンに、
ハムではなくハワイのカルアピッグ(美味!)とポーチドエッグをのせ、
上からお約束のオランディーヌソースをたっぷりかけたもの。
添えられたポテトも、(全然期待していなかったのに)すこぶる美味しいのです。

とにかく美味しくて、感動しながら食べました。
でも、濃くて、ボリューム的にもかなり食べ応えのある一皿で、
正直なところ、早朝にはちょっと重たいなと感じた私の胃袋。

Hawaii・Holoholo 25 ~ the veranda_f0003598_1322722.jpg


(ハワイ紀行、まだまだ続きます。次からはまた海です♪)
by rucolaperla | 2010-02-01 13:57 | Hawaii・holoholo

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31