人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaii・Holoholo 18 ~  Laniakea Beach


                                   「荒々しい、これもまたハワイの海」
Hawaii・Holoholo 18 ~  Laniakea Beach _f0003598_1730367.jpg

12月3日(木) ハワイ2日目。
ノースショアツアー(オプショナルツアー)のつづきです。

シュリンププレートでおなかいっぱいになった後は、
ウミガメが多いことでも知られている亀ビーチ(ラニケア・ビーチ)へ。

ハイウェイのすぐ脇にあります。

Hawaii・Holoholo 18 ~  Laniakea Beach _f0003598_17304737.jpg

それにしても、波が高いです。

ちなみに、こちらの海岸は一応砂浜なんですが、
底がガツガツした岩なので、入って遊ぶことはないようです。

さてさて、亀は見られるのでしょうか。。。

Hawaii・Holoholo 18 ~  Laniakea Beach _f0003598_18381570.jpg

高い確率で亀に会うことができるとはいうものの、なんたって野生の彼らです。
特に、この日のように波が高い時は、会えないことも多いそうで、
ガイドさんも、道中とても心配されていました。

でも、ちゃんと居ましたよ。

Hawaii・Holoholo 18 ~  Laniakea Beach _f0003598_17313377.jpg

ほら、泳いでます。

よくわかりませんね。
実際、肉眼ではよくわかりませんでした ^^;

なので、大きくきりぬいてみます。

Hawaii・Holoholo 18 ~  Laniakea Beach _f0003598_17315554.jpg

これは、前足でしょうか。

Hawaii・Holoholo 18 ~  Laniakea Beach _f0003598_1732209.jpg

こちらは、比較的近くで泳いでいるこ。

Hawaii・Holoholo 18 ~  Laniakea Beach _f0003598_17324532.jpg

どうにかお顔が撮れました。(これも大きくトリミングしています)
望遠ズームレンズをスーツケースにしのばせていって良かったと思った瞬間です。

残念ながら、砂浜でのんびりくつろぐ彼らに会うことはできませんでしたが、
ちゃんと亀らに会うことができたので、とりあえず満足です。

Hawaii・Holoholo 18 ~  Laniakea Beach _f0003598_17331073.jpg

(ハワイ紀行 まだまだ続きます)

※ ランキングの参加中です。ポチいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by rucolaperla | 2010-01-09 18:44 | Hawaii・holoholo

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31