人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の my cats

                                     「今週は少年風に決めまちた。」
今週の my cats_f0003598_12594735.jpg

ノワでちゅ。
札幌は、お昼間は蒸しっと暑かったのに、夜になると急に涼しくなってきまちた。
予報どおり、明日は雨かな。。。
かあちゃん、週末の天気を心配していまちゅ。

みなさん、いかがお過ごしでちゅか?
今週の my cats_f0003598_130177.jpg

かあちゃんったら、このところ、
ワタチの赤ちゃんの頃の写真ばかり、ながめてまちゅ。
かあちゃんいわく、
「全然変わってないと思ってたけど、見比べたら別猫だね」だって。。。。

「今の自己主張の強いお顔のほうが好きだよ」って、かあちゃんは言うのでちゅが、

今週の my cats_f0003598_1301486.jpg

それって、喜んでいいのでちょうか。。
ワタチ、ちょっとフクザツでちゅ。

今週の my cats_f0003598_1302675.jpg

ルッコラです。
私、ちょっとおもしろくないことがあるの。
かあちゃんったら、夢の中で出会った猫が忘れられないんだって。
どんな猫だったかというと、
ちっちゃくて、光沢のあるシルキーなネイビーブルーのロン毛猫なんだって。
そして、瞳は私とおそろいの水色。

今週の my cats_f0003598_1303738.jpg

そんなおしゃれな猫、いるわけないじゃん。
かあちゃん、無意味な願望もほどほどにね。

ちなみに、少し不機嫌な私ですが、
今週も良いこにしています。

今週の my cats_f0003598_1304855.jpg

ペルラです。
かあちゃんがどうしてそんな猫の夢を見たか、ワタシ知ってるの。
最近夜中になると、コムスメがかあちゃんの腕の中で寝ているからなの。
そう、コムスメったら、
ルコ姉が暑くて、少し離れた隙を狙ってるのよ。

今週の my cats_f0003598_1305975.jpg

でもね。
のびたばかりのフワフワモフモフなあのこのロン毛は、
そりゃあ、肌触り最高なの。
かあちゃんの夢見が良くなる気持ちも、少しわかるかな。
ちょっと悔しいけど。

今週の my cats_f0003598_1311081.jpg

でもね、そのフワフワモフモフは、いつまで続くのやら。。。

夕べも、ブラシを握るかあちゃんの手に、しっかり噛み付いていたわ。
コムスメったら。


今週の my cats_f0003598_20104250.jpg

エキサイトさんの、「デジブック」(デジタル写真集)に対応したとの案内を見て、
早速作ってみました。
いろいろアイディアは頭にうかんだけど、
とりあえず、最初は以前からフォトブックを作りたいと思っていた、
ノワの赤ちゃんの頃の写真を集めてみました。



こんな感じです ^^

ただ、印刷用にはもう少し大きなサイズの画像を送らなくちゃいけなかったみたいですし、
数も少し減らす必要があるので、(ついでに少し写真の手直しも)
実際フォトブックを作るのは少し先になりそうですが、
なんだか楽しみです♪

***追記(2009_7_10)***
いい気になって、またひとつデジブック作ってみました。
先日フォトブックを作った中から、セレクトした画像です。
ムービータイプにしてみましたが、時間がかかりすぎて、
見るのに飽きますね・・・ ^^;

本当はブログパーツにしようと思って作ったのですが、
残念、エキサイトさんのブログパーツには対応していないみたいです ><
by rucolaperla | 2009-07-09 20:48 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31