人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市円山動物園 ~ みんな元気

                                            「青空、サイコー!」
札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11545430.jpg

こんばんは。
4月最初のこの週末、某国の飛しょう体騒動の中、
全国あちらこちらで桜が満開とのこと。
お天気もまずまずで、お花見日和を楽しまれた方も多いのでしょうね。

みなさんは、いかがお過ごしになりましたか?
札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_1155694.jpg

札幌も、少しずつ春らしくなってきていますが、
まだまだ、本格的なお散歩シーズン到来とはならず。
ということで、今日も先週に引き続き、3月最後の週末の
札幌市円山動物園でのお散歩画像です。

で、まずはサル山のニホンザルたち。
札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11551687.jpg


札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11552894.jpg

1週間前はまだまだ雪が残っていましたが、さすがに、もう消えたでしょうね。

次はみんなの人気もの。

札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11553926.jpg

小熊猫(レッサーパンダ)のココかセイタか、
どちらかです ^^

札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11555260.jpg

レッサーパンダ、かわいいですね。
でも、動き回っているか、高いところで寝ているかで、
うまく写真撮れません。。。
札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_115634.jpg





札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11561620.jpg

園内のこども動物園では、大量のモルモットが食事中。
三毛のロンゲのねずみ君たちは、なかなかかわいらしい。

札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11562751.jpg


札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11563814.jpg


札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11564852.jpg

挑発的な表情の彼は、リスざるくん。

札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11565946.jpg

もやっとしているのは、ガラスが汚れていたから。。。

札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_115792.jpg


札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11572115.jpg

昨年4月に登場した「ドサンコの森」では、エゾタヌキの大家族が!
パパ(ポコタ)とママ(ポロン)は、市外で保護されたこたちらしいです。

ところで、
円山動物園では、多くの動物は、冬場、園内での展示になり、
トラやライオンなどの大きな猫たちや、キリン、カバなどは、熱帯動物館の屋内展示場です。

その中で、今回こんなイケメンくんを発見。
札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11573215.jpg

(こう見えても)ウシの仲間のエランドの、
こちら、去年4月に群馬から婿入りしたプッチョくん。

ちなみに、奥さまのラッシュ(円山動物園生まれ)との間に、
今年の桃の節句に、かわいい赤ちゃん が誕生♪
残念ながら柵がじゃまで写真は撮れず。

早く、屋外で会いたいものです。

で、次は2007年12月にママになったティモンさん。
札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11574341.jpg

こちらのツインズ「げんき」と「ゆうき」も、元気です!

札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11575377.jpg

さて、↑はどちらでしょう?

札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_1158978.jpg


札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11582046.jpg

そして、こちらの赤ちゃんも元気です。

札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11583368.jpg


札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_11584324.jpg

                いちごちゃん、リスザル観察中。

札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_152212.jpg


札幌市円山動物園 ~ みんな元気_f0003598_154245.jpg

ところで、昨日(4月4日)も、またまた逢ってきました。シロクマのツインズ。
お出かけついで(といっても、すごい遠回りなんですけど)ウォーキングをかねて(?)
あまりゆっくりできませんでしたが、
先週より、動きまわる彼らをみることができました。

午後からのほうが、活動的なのかしら?
by rucolaperla | 2009-04-05 17:45 | あにまる、いろいろ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31