人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんなこと、こんなこと ~ 感謝をこめて

あんなこと、こんなこと ~ 感謝をこめて_f0003598_17512992.jpg

こんばんは ^^
今年も残り少なくなりましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?
私はというと、イブもクリスマスも残業で、さすがに、息切れしてしまいました。
そんなお仕事も一昨日無事納まって、
昨日から、楽しい楽しい、冬休みです。

今年は9連休という、少し長めの休日。
特別な予定もないので、お家でのんびり猫たちと過ごす予定ですが、
その前にお部屋の大掃除をしなくちゃといけません。
そう思いつつ、なかなか思うようにはかどらず、、、
でも、そろそろまじめに取り組まなければ、です。今年の汚れは今年のうちに。
それから、お正月の準備もね。
来年は、穏やかな良い年になるように、心をこめて。

ということで、本家ブログ、今年最後の更新です。
今年一年の感謝を込めて、猫たちからご挨拶(あるいはぼやき)を。

あんなこと、こんなこと ~ 感謝をこめて_f0003598_1751439.jpg

                ルッコラです。
                かあちゃんったら、お休みにはいったっていうのに、
                なんか落ち着きがないのです。お家に居てもそうなんです。
                私、忙しくしているかあちゃんは嫌いなの。知ってるくせに。。。
                だから、久しぶりに二日続けてシカエシしてやりました。
                こんな私ですが、みなさん、嫌いにならないでね。
                今年も一年遊びに来てくださり、ありがとうございます。
                愛をこめて、Happy Holiday♪

あんなこと、こんなこと ~ 感謝をこめて_f0003598_17515775.jpg

                ペルラです。
                最近、コムスメとルコ姉が添い寝していることが多いのです。
                だから、わたしひとりぼっちでお昼寝しているのよ。
                ストーブの上を独占できるのは嬉しいけど、
                やっぱり、少し淋しいわ。ルコ姉の、大きなお尻が恋しいの。
                今年はアイドル猫引退疑惑もあったわたしだけど、
                やっぱり、まだまだコムスメには負けたくないわ。
                これからもがんばるので、応援よろしくお願いします。
                愛をこめて、Happy Holiday♪

あんなこと、こんなこと ~ 感謝をこめて_f0003598_17521097.jpg

                ノワでちゅ。
                ワタチ、今年は猫用ホットマットがお気に入りなの。
                去年は全然好きじゃなかったのに、不思議でしょ。
                少し冷え性になったっていうことは、大人になった証拠かな。
                それなのに、まだまだ赤ちゃん言葉って笑われるかちら?
                でも、ルコ姉ちゃんのとなりでのんびりするのって、
                けっこう幸せなのよ。
                みなさんにも、たくさんたくさん、幸せが来るように。
                愛をこめて、Happy Holiday♪

あんなこと、こんなこと ~ 感謝をこめて_f0003598_17522493.jpg

                フランチェスコです。
                秋に病気が再発して、みんなを悲しませたボクですが、
                おかげさまで、元気にお正月を迎えられそうです。
                病院通いも、注射も、お薬もキラいだけど、
                みんなに愛されて、ボク、やっぱり幸せなんだ。
                だから、一日一日を大切に、これからも家族と仲良く暮らしていくよ。
                世界中の猫さんがみんな、幸せに暮らせるように、
                愛をこめて、Happy Holiday♪
                



  
                さて、猫たちのおしゃべりの後は、            
                私の近況を少し。

あんなこと、こんなこと ~ 感謝をこめて_f0003598_17524061.jpg

                少し前、グルメでランナーなblog友の吾さんに、
                素敵な素敵なプレゼントをいただきました。
                エグ・ヴィグさんのシュトーレン。
                今年はツリーも飾れず、しゃれたディナーもないクリスマスだったけど、
                美味しいシュトーレンで、楽しいティータイムができました♪
                吾さん、どうもありがとうございます。

                ちなみに、エグ・ヴィグさんは小樽の町外れにある有名なパン屋さん。
                行ってみたいのだけど、今年も実現せず。
                来年は誰か連れて行って~

                思えば、今年もいろんな方から、
                美味しいプレゼント、かわいいプレゼントのいろいろをいただきました。
                ブログで書く機会を逸してばかりだけど、とても嬉しかったわ。
                みなさん、本当にどうもありがとうございました。

あんなこと、こんなこと ~ 感謝をこめて_f0003598_17525329.jpg

                お祝いを買いに行った百貨店でひとめ惚れした赤いティーマ。
                冬の限定色だという。
                ほんの少し青みがかったいちごレッドがお気に入り。
                ティーマのマグは、いくつあっても嬉しい(私は5色め)。
                そして、ボウルはHoliday Season限定のカリカリ入れに。
                赤い食器を買うのは人生初だけど、なんか、元気がでる感じ。

あんなこと、こんなこと ~ 感謝をこめて_f0003598_1753417.jpg

                そして、自分へのクリスマスプレゼントをもう一つ。
                夏に手に入れた二つめの二眼レフカメラ(こちらもお年寄り)の
                カメラストラップ。
                わが家にやってきた時、オリジナルのストラップが切れそうだったので、
                狸小路にある鞄工房日下公司さんに、
                カニ爪といわれる特殊な金具を持ちこんでオーダー。
                数ヶ月たって、先日ようやく私のもとへ。
                それは、期待以上にかっこよく、美しい手仕事に感激。
                画像ではわかりずらいけど、
                表が紺色で、裏が鮮やかなオレンジ。
                思えば、今年の私にとっての写真生活的一番のHappyは、
                二眼レフカメラの楽しさを知ったことに間違いない。
                ようこそ、二つのローライさん。
                来年も、たくさん、たくさん、シャッターがきれますように。

あんなこと、こんなこと ~ 感謝をこめて_f0003598_17531637.jpg

                冬休み初日の昨日、大雪の後の青空に誘われて、
                今年最後のカメラ散歩。              
                なじみの公園で、雪だるまくんに逢った。
                それにしても、今年は、あちらこちら、カメラと一緒に歩いたな。
                感動したところ、それほどでもなかったところ、
                上手く撮れたところ、不満が残ったところ、いろいろだけど、
                いずれにしても、楽しいことには違いない。
                来年も、いろんなところを、歩けますように。

                すっかり忘れていたけれど、
                私のblog生活も先月末で4年目に突入。
                これも、皆さまの暖かいエールのおかげ。
                来年も、時々おサボりしつつ、なんとか続けていけたらと思います。
                みなさん、今年一年どうもありがとうございました。
                (雪国からたくさんの愛をこめて伝えます)                

あんなこと、こんなこと ~ 感謝をこめて_f0003598_17532915.jpg

by rucolaperla | 2008-12-28 20:07 | いろいろ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31